忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15裏ザルカ 結果報告

 遅くなりましたが、7/15(水)に行われた裏ザルカ(@闇王戦)の
記事をアップします~ ('◇' )





詳細は折りたたみます('◇' )



■参加人数:46名

■一通り延長を取って闇王へ→クリア後AF取り

■AF:モ白黒赤ナ狩忍青青

■100貨幣×6




↑を見て頂ければ分かる通り、裏闇王倒しました!!(≧▽≦)v

前に裏闇王やりに来たのが、前の裏LSにいた時だから……3~4年前かな??
確かクマスタン用にサポ暗上げを一生懸命やっていた覚えがあるんだけど
記事漁ったらあるかな ('◇' )

ありました。画像が消えてるけど。

あれから長い時間を経て……まさか自分主催で来る事になるとは思いも
しませんでしたが、この時の経験があったからこそ、今回裏闇王をやろうと
思ったんですよね(´∀`) まさに昔取った杵柄。



途中は最終防衛ラインまでは普通に進行。15匹目のNMを倒してから
10分刻みでインヤンの再召喚のタイミングがカウントされるらしいので
時間を調節しながら進みます。

どういう事かと言うと、例えば22時ちょうどに15匹目のNMを倒して
闇王とインヤンがPOPした場合、以後
・22時10分
・22時20分
・22時30分。。。

と10分刻みでインヤン再召喚のタイミングがやってきます。22時20分に
インヤンを倒したら、次に再召喚されるのは22時30分。つまり

インヤンを倒した瞬間から10分以内に闇王を倒さなければ
闇王やってる最中に再召喚されてしまう


というワケなのです。闇王の戦闘自体は3~4分で終わるはずなので
(3~4分で終わらなければアウト)事前の説明はインヤンを倒す前に
しっかりと ('◇' ) 



今回はクマスタン要員である赤/暗5人を別PTに隔離しました。そして
クマスタンは【2人】【3人】の二組で行くと。……2人は分かるけど
1度に3人でのクマスタンは初めてです(;゚□゚) しかもスタンが被らない
ように交互に打てと…。AさんとBさんの二人でやる場合は

A>B>A>B>A>B>(以下略

とスタンを打てという事ですね。一度闇王戦でクマスタンをやった事が
ある身としては『んな無茶な!』という感じなんですけど、今時の
クマスタンてのはそういうのが流行なんでしょうか。



火力は十分なので、あとはどれだけ早く闇王のHPを削れるか、
どれだけ闇王のWSを封じることが出来るかがキモになります。
作戦はいたってシンプル( ´∀`)

・闇王に感知されないギリギリの範囲から、黒アラによる
 精霊での一斉射撃。

・精霊が着弾したと同時にナイトのインビンジブル。

・インビンジブルが入ったら本隊の攻撃開始。本隊がある程度
 WSを打ったのを見計らってクマスタン開始。



インヤン再召喚まで時間が無いぞぉ~急げぇぇ~!!(;;@ω@)

という感じで戦闘開始。クマスタンがうまくWSを封じてくれた
みたいで、こちらで確認できたWSは

・バイオレントラプチャー(範囲ダメージ+ノックバック)
・サイレガ


ぐらいだったように思います。オブリビオンスマッシュが来なくて
よかった……!! 運が良かったです。



んで、闇王のHPが1割を切ったあたりで、遠くの方にインヤンの
姿が。ぎゃーインヤンが! インヤンが!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


と思っているうちに闇王撃破。未クリアの人にポイントを調べて貰って
任務完了 (。・x・)ゝ これで、当LS初のデュナミス既存エリア制覇
を達成したわけであります。



クリアした方、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そして参加者の皆様、お疲れ様でした!!


ちなみにみ闇王のドロップは100のみでした(´・ω・`)マントとリング…



闇王討伐後、Huberyonの中の人が「はぁ~…」と胸をなでおろしていると
Yutethaが

 「記念写真撮らなくていいの?」

すると参加者の皆さんが「おーいいねぇ」「撮ろう撮ろう」という風に
言ってくれまして、記念写真を撮らせてもらいました。…実は撮りたいな~
とは思ってたんですけど、言い出せなかったんですよねぇハズカシくて
(*ノノ)


パシャ



 衰弱待ちや強化のかけ直しをした後は、その辺の雑魚を殲滅しつつ
アイテム取り(o'ω'o)  ↑にも書きましたが、AFは

人気どころが一通り出たね?

という感じでした。数的には少ないけど、自分のLSで裏ザルカ行った中で
一番充実してるんじゃないだろうか…。注目の赤AFは、4~5年ずっと
欲しがっていたというクラさんがゲット。おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ


ちなみにHuberyonは忍者を希望していましたが、12という驚異的な数字を
叩き出して見事に脱落しました。フリーの青AFもロット負けしたし…
最近ロット運が無いわぁ~Orz



あと、今回はなぜだか100がボロボロ出ました。いつもはこんなに
出ないのに……。AFの事といい、いつも頑張っているご褒美(笑)に
神様がコッソリドロップ率を修正してくれたに違いありません。

最後の1個なんか、100希望者全員に行き渡った後だったので
「どうしようどうしよう(;@ω@)こんなに出るなんて予想外」
と考えた挙句

100フリーです(全員ロットしていいよの意)」

と言うと、

全員「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

参加者Aのロットイン
参加者Bのロットイン
参加者Cのロットイン
……


と血で血を洗うロット大会が。100が希望者以上に出るというのは
本当に予想外だったので、今度はそこの部分ももうちょっと突き詰めて
ルールを考えておかなきゃいけないなぁと反省……しつつロットしたら
見事にロット負けしました^^v

orz モウダメダ...



1周年記念という事で見切り発車で企画し『だ…大丈夫かな
内心ヒヤヒヤしながらの進行でしたが、皆さんのおかげでこれといった
事故も無く終了する事ができました。


以前の記事でも書きましたが、野良で裏闇王をやろうとする物好きは
そうそういないと思います。今回やってみて分かりましたが

裏闇王目的で行く裏ザルカを野良で主催するのは大変

当たり前ですが、3国+ジュノの時とは違って考えなければいけない部分が
いろいろ増えます。編成もいつもと若干違うし、闇王を倒すのを前提に
PT構成を考えて、参加者に当日のジョブをお願いしなければなりません。

ただHuberyon的には「ものすごーーーーく大変だった!」という感じでも
なくて、なんて言うんだろう……『やる事が1つか2つ増えただけ』
という感じでした。いつもなら御飯食べながらテレビ見るのが、今回は
御飯食べながらテレビ見て、なおかつお箸持ってない方の手で
テレビのチャンネルをパチパチ変える、みたいな( ・◇・)

さすがに終わってから気が緩んだのか、どっと疲れが来ましたけどもι(´Д`υ)


こういう特殊な状況で主催をやれて、いい思い出になりました。参加者の
皆さんにもちょっとしたひと夏の思い出を提供できたのではないかと
思います ('◇' ) 頭の中では「今日は死に日和」と共にスタッフロールが
流れていますが、たまねぎLSの活動はまだ終わりません。


まだだ、まだ終わらんよ……!!!
(元ネタ分かる人いるかな)



さて、次回の活動ですが、8月はお休みして9月の中旬からまた
どこかに行きたいと思っています。一部の方から「新エリアには
行かないのか?」と聞かれましたが、新エリア(ブブリム、
バルクルム、クフィム、タブナジア)は旨みがほとんど無いので
今後も行く予定はありません。よっぽどマンネリ化したら
行ってもいいんでしょうけども、月イチだからそういう事も無い
だろうし (゚Д゚)y─┛~~

予定が決まったらブログとヴァナで募集しますので、
お時間の合う方は是非またよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ



参加者の皆さんお疲れ様でした!(^∀^)




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
きょうはアップさ
きょうはアップされた。
BlogPetの真・マウラにんにく URL 2009/07/23(Thu)13:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear