忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ
(痛いニュース(ノ∀`))


<関連記事>
任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴
(痛いニュース(ノ∀`))


このマジコンというのは、普通ならDSでしか動かないはずの
ゲームソフト(厳密に言うとゲームソフト内のデータ)をPCでも
動かせちゃいますよ~という思いっきり違法なプログラムのこと。
んで、世の中には発売されたゲームソフトのデータを解析→
アレコレ弄くり倒してそのゲームデータをネット上にうpするという
物好きな人が多くおり、そのデータをダウンロード・マジコンを
介せばわざわざゲーム買わなくてもタダでゲームやり放題!!\(^o^)/
という状況が蔓延しているわけです。DSだけではなく各ゲーム機に
対応したものがあるらしく、
・わざわざゲーム買うのもったいないからコレで済まそう

・ゲームが売れないッッ><

・ゲーム会社の経営悪化に繋がる

という悪循環が広がっています。ゲーム会社からしたら死活問題ですので
提訴されるのは当たり前だったりするのです。



 んで、一個目の記事についてですが~。
これはこのゲームを作った同人サークルが

★"DSのゲームです""DSで動くゲームです"と任天堂の許可無しに
 表示していること。

(Nintendo DSと名称の付くもの全てを製作する場合は、前もって
任天堂に許可を貰い、なおかつ『DSのソフトを作る権利を買います』という
名目で任天堂側に安くはない金額のお金を払う必要があります)


★本来違法であるはずのマジコンで動くことを全面に押し出していること。

★そもそも作っていいって許可してないよ!!
(Nintendo DSに関する全ての権利は任天堂にあるので、DSのゲームと
銘打つのであれば必ず↑のような手順を踏まなければならない)


★しかもなんだよ触手モノって!!
(例えちゃんとした手順を踏んだとしても、いかにも任天堂のブランドを
傷つけるようなモノには許可は出さない)


DSのゲームですよと表示はせずに、ただの同人エロゲとして
ひっそりと発売すれば見のがしてくれたのかもしれませんが、DSの
ゲームです!!となっている以上、任天堂も
「コイツらちょっと〆とこ(#^∀^)」
となったんでしょうねぇ、自分達のブランドは守らなきゃいけませんし。

まぁ任天堂側からすれば「なんてことしてくれるんだ!」と
言うのは変わらないわけですし、この同人サークルも警告+コミケ準備会から
登録抹消されたというは至極当然の事
なのです。むしろその程度で
済んでよかったと思うべきですね。任天堂が本気になれば、
その辺の同人サークルなんて軽く捻り潰すことも可能でしょうから(^∀^)


『そのあたりの配慮を欠いていました。すいまてん><』
と釈明していたらしいですが、ちょっと考えれば後々どうなるか
分かるだろうよ(´A') 考え無しというか、普通にバカだなとしか
思えないヒュベさんなのでした。


PR

冷凍うどん

 Huberyonの中の人は普段あまり冷凍食品を食べないのですが
(お弁当にはバンバン使っちゃいますけども)、先日生まれて
初めて、冷凍うどん(ちょっとしたぉっゅとカマボコがセットに
なったやつ)を買ってみたのです。うどんはぉっゅが命と言いますか、
麺は少々アレでもぉっゅが美味しければおk!みたいな部分が
あるのですが、今回始めて食べた冷凍うどんは
麺が美味しかった!!
何コレ!? その辺で売ってる生タイプのうどんよりかも
ツルツルシコシコしてる!! 冷凍うどんってこんなに美味しかったの!?
なんかもう目からウロコが落ちた気分です。多くの方が冷凍
うどんを常備しているというのもうなずけますね~。

今度また買ってこなきゃ~(*´ρ`)

*************************************

北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ(痛いニュース(ノ∀`))
さすが伝説の男。でも警備員にマークされてるっぽいから
逃げてーーー!!!

東原亜季伝説(2チャンネルヲチブログ)
一方こちらは、すっかりサゲ●ン扱いになっている方の記事。
コチラの方と同じぐらいの魔力があるのかもしれません。

【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が
表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング(痛いニュース(ノ∀`))


【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの
携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が
(痛いニュース(ノ∀`))


「妻が過去にAV出演していた…どうすべき?」…Yahoo!知恵袋
(痛いニュース(ノ∀`))

これは私個人の意見ですが、
後から聞くと「こいつ、今まで隠してたな」と絶対思って
しまうのでそういう事は早いうちに言ってください。
できれば付き合う前に。

深い付き合いをする前ならば「へーそうなんだ」ぐらいで
聞き流せるし、いざ付き合うってなっても"この人にはそういう
過去もあるんだな"と認識した上でお付き合いできると思う
のですよ。この記事のように後から人づてで知ってしまうと
かなり後味悪いと思いますです。

まぁ奥さん的には「あえて言う事でもないし、黙っとけば
分からんだろフヒヒ」という感じなのでしょうけどね┐(゚~゚)┌

命名:公太郎



アースノーマット・黒ブタ型ケース(*'ω'*)
寝苦しさ甲斐性のための氷枕を買いに薬局へ行ったのですが、
入り口近くに陳列してあるのを見てつい買ってしまいました。
なんでブタ…?とか思ったのですが、昔よくあった
蚊取り線香を入れておく瀬戸物のブタをイメージしてある
のですねきっと。

あと、100円ショップに行った時についつい買ってしまった……


ごろごろアニマルピロー(いぬ)

ザ・300円まくらという札が付いているだけあって、100円では
なかったわけです(=w=) 値段相応で縫い方は汚いし左右の
バランス取れてない、非常にブサイクなぬいぐるみですが、
ついついカゴの中へ…。枕にもできるみたいなのですが
枕なんかにしたら速攻で潰れてしまうので、もっぱら観賞用
だったりします。 コロコロしててかわいいな~(=w=*)


横から見たらこんな感じ。

==========================

あと、画像を貼るついでにこの間食べた両棒餅(じゃんぼもち)をペタリ。



なんか私が住んでいる地方の名産品らしいですが、普段甘い物
食べない人なんで、今まで名前しか知りませんでした。
味はみたらし団子っぽい?? 柔らかいお餅に甘めのタレが
かかっています。機会があったらぜひ食べてみてください。

無題


仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。
後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症

(痛いニュース(ノ∀`))


免許とかその手に詳しい人に話を聞いたところ、仮免の人が
車を運転しちゃいけないことはないんですが、運転する条件として

・「この車は仮免の人が運転してますよ~」という表示を付けること
 (通っている教習所の教官に言えば貸してもらえるらしい)

・助手席に運転歴2~3年以上の経験者が同乗すること


というのがあるのだそうです。今回のこの事故で言うと、仮免の
表示を出さず、結果的に後部座席に座っていた3人を殺した
運転手が一番悪いわけですが、それと同じくらいに助手席に座っていた
であろう車の持ち主にも
『仮免の人だと分かった上で自分の車を運転させてたクセに
 事故を起こさせた』

みたいな感じで運転手と同等ぐらいの罪になるのではないか、
ということらしいです。

まぁ一番カワイソウなのは死んでしまった3人であって、この
19歳の少女は3人の親族から損害賠償を請求され、まだ若いのに
前科持ち、しかも人を殺したという事実を一生背負って
生きていけばいいと思うわけです。

==========================


なんか2年ぐらい延ばしに延ばして発売されたゲーム
らしいですが、近年稀にみるクソゲーと有名です。
グラフィック技術が進歩しているこの時代にこれか!?
と思っちゃいます。PS時代に出ていれば「お~~」と
思ったかもしれないですね。


いつの間にやらSIRENの続編が出ていたようです。PS3なので
グラフィックがとてもとてもキレイ。しかしハワードの
「タスケテ ヒトガ シンダ!」に不本意ながら笑ってしまtt


映画「300」のパロディ。無駄にクオリティタカス

無題





暑い……寝苦しい…。



Clear