忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノマドモグボナンザの景品が届きました。

ノマドモグボナンザで5等に当選してたんですが、ゆうべその景品である

「アークサイズ」が宅配に届いてました(*´з`)







変身するとこんな感じに。空中にプカプカ浮いています。





なんでこんなに離れてSS撮ってるんだ? と思われるかもしれませんが、

変身した後のAATTの位置がキャラクターよりかなり上に設定されているので

近づいて撮ろうとすると爪先しか映らないのです(´・ω・`)




この後、通りすがりのタルタル数人に追い掛け回されたので

早々にモグハウスへ退避..。。(ノ>_<)ノ


PR

田中PがFF11のプロデューサーを退任、同時にスクエニを退社。

するらしい・・・。



日曜は公式サイトからの中継を見られなくて、後日ファミ通のサイトで知ったんですけどね。
素で「えっ?」って声が出ましたよ。なんで、どうして??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

タナPサービス終了まで居てくれるんじゃないの!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




FF14の責任を取らされたって事もあるだろうし、ここ数年明らかに体調崩してそうだったし
タナP大丈夫か死にそうな顔してるじゃん(;°ロ°) と陰ながら心配しておりました。
でも、最後にヴァナフェスというイベントの中で、ユーザーに対して直接引退宣言
できたのは良かったのではないかと思います。ユーザーとしても、タナPの
口から直接聞けた方が精神衛生上良さそうだし。









もう言葉が思いつかない。




タナP、FF11を10年間、スクウェア時代を含めると約30年間、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで身体を直して、また元気なお顔を見せてください。



いろんな人が言ってますが、旧スクエア社員でった坂口氏や植松氏と組んで
何かやるのもいいかもしれないですよ! 


来年のヴァナフェスにゲストで出演してくれてもいいのよ!?。゚(゚´ω`゚)゚。





。゚(゚´ω`゚)゚。

狩人AFクエ『火の部族』

前々から少しずつレベラゲしてきた、倉庫キャラの狩人がLv50になったので
AFクエを進めてオズトロヤに行ってきました。





スカベンジでアイテムを探し出すっていう内容なんですが、とにかく出ない。
多分2時間ぐらい掘りまくってたはずですが、出る気配が無い。なんなの!?
私に何か恨みでもあるの!? 





この時のHuberyonの心境




あんまりにも出なさ過ぎるんで「これはおかしい。バグか?」と思って
ネットで調べてみたら…。




狩人AF2でいくら掘ってもピアス掘れないんだけど?

どうやらフラグの関係で他の誰かが掘ってしまった後だと
掘れないようです。エリア移動で解決?

                                       (FF11 wikiより)





はっ?( ・∀・)

エスケプ無いのに、エリチェンする為に徒歩で
下まで降りてまた上がって来いとな!?




しょうがないので、徒歩でオズトロヤから出て入りなおして、せっせと上ってスカベンジ。





キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!



うっかりスニするの忘れて突っ込んじゃったけど、とりあえずスカベンジしなきゃと思って
無理矢理にやりましたとも。そしたら一発でアイテムゲット。



あの2時間はいったい・・・orz






あと青魔でプロミヴォンにラーニングに行きましたが、3時間やっても覚えませんでした。
プロミヴォンとか何年ぶりだろ(/ω\)





まったりプレイ。

最近は、結構ログインしてる方だと思っているHuberyonです。



自分の青魔のレベラゲを再開したり、倉庫キャラの狩人を少しずつ上げていたりと
そこそこ楽しんでますよ(´з`) 目下の悩みは、魔法関係が軒並み高値になって
いること・・・。倉庫キャラに蝉2とかファランクスとか覚えさせてあげたい(´;ω;`)






2012年5月29日の調理ギルド指定生産品(師範)



とりあえず65000ほどポイントを溜めたいっ。

6419/65000

FF11、10周年おめでとう!





私が始めたのが「ジラートの幻影」が出て少ししてからだったから、かなり
長い間プレイしてるんだなー。あの時とはだいぶ様変わりしているけど、
これからもまったりとプレイしていけたらいいなと思っています。



てか、(`・ω・´)久しぶりに使ったわー。
Clear