忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曹長

 ナイズルアサルトに行き始めてから、ほぼこれだけで傭兵の
ランクを上げております。先日も成績がかんばしくない
3人に腹筋させたりマラソンさせたりして曹長に。目標の
ペルデュハンガー(片手剣、特務曹長で入手可能)まであと少し
なのです(`・ω・´)

んで、クエストの中でのアブクーバのセリフ。





そりゃあまぁ
神獣フェンリルと戦ったり(ウィンM)
トンガリヘアーの王子と一緒に戦ったり(サンドM)
旧友同士の戦いに巻き込まれたり(バスM)
闇の王を倒したり
ジラート兄弟の野望を打ち砕いたり(ジラM)
アル・タユが地球に墜落するのを防いだり(プロM)
ラグナロクを防いで皇国の消滅+周辺各国との
戦争勃発を防いだり(アトルガンM)

しているわけですから、本来ならスネー●みたいに"伝説の英雄"と
称えられて当然だったりするのです。ちょっとした仕事でも報酬が
ガッポリ入ってウハウハできるはずなのですが、未だに裕福に
なりきれないのはなんでなのでしょうか(´・ω・`)

゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜

 Meowさんのブログで知った、闇の王フィギュア。

FFXIクリエイターズボイス

あれですかね、首も取り外しができちゃったりとかして、
ジラMの1シーンのように「ジオング~」とか言って
遊べたりするのでしょうか。
(ジオングが分からない人は近くの30~40代男性に聞いてみよう)

 闇の王に限らず、FFXIはすべてにおいてかなりデザインが
凝ってます。こうこうこういうものを…と頭の中でイメージ
して、それを現実で形にする。これは思った以上に難しい
ことなのです。

私が崇拝する絵師・金子一馬氏はかつてメガテンシリーズにて
数々の悪魔を生み出したわけですが、毎作ごとに同じ名前の
悪魔でも若干デザインが変わっていたりとかして、
「よくこれだけアイデアが出てくるな~」
と感心したものでした。ここ数年ほとんど表舞台に出てきて
ないみたいですが、今何やってるんだろうか…(´ω`)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear