忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

 暑いのが大っ嫌いなHuberyon(の中の人)は、家にいる時はエアコンを
ガンガンつけています。


電気代? 暑さで苦しむぐらいなら多少の電気代ぐらい払うがな!!
(:.;゚;Д;゚;.:)


で、最近どうもエアコンの調子が悪いというか、いつまでたっても
部屋が冷えないでぬる~い風だけが出るってのが続いていたのです。
なんでだろうなーフィルターの掃除はこまめにやってるのに(´・ω・`)?
と思っていろいろググッてみたら、


室外機の故障だったり、エアコン本体の故障だったりするらしい
のですが、一番多い原因が『室外機に熱が篭り過ぎている』
らしいんですね。


私が住んでいる部屋の室外機は南向きのベランダに設置されていて、
日中の強い日差しがモロに当たっています。あくまで気休めな対処法
らしいのですが、要は室外機を冷やしてあげればいいんだそうです。


と言う訳で、



ジョボボボボボボボボボボボボ……



お風呂の桶にくんできた水を、直接中に入ってしまわないように
真上から室外機に優しくかけてあげます。すると



 「おっ、なんか涼しくなったような気がする(゚∀゚)」



水をかけるのもいいですが、すだれみたいなのをたてかけて日差しが
直接当たらないように(なおかつ風通しが良いように)するのが
いいみたいですね。すだれは窓用の微妙にデカイのしか無いから
今度小さ目のやつを買いにいかねば(=w= )


※これはあくまで応急処置なので、本格的に壊れたっぽい時は
 専門の業者に調べてもらいましょう。




天野喜孝×ニコニコ動画 天野喜孝と「描いてみた」 2525年の秋葉原

Σ(゚Д゚;エーッ!

あの、公の場に滅多に姿を現さない天野氏が?! ニコニコよく
スケジュール取れましたね~。あの人かなり多忙なはずなんですが。


当日は弾かれるだろうけど、生放送見なきゃ。生の天野氏を
見る事ができる貴重なチャンスですヽ(・ω・´ )ノ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear