忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

アーティスト・平沢進氏のTwitter

昔からファンだけど、相変わらず変わったお方である。



テニスの王子様 学園祭の王子様 DS版発売決定!

榊先生を攻略できるなら買ってもよかったんだけどねぇ。
ちなみにBAYONETTAはまだ買ってません。DMC4が先(´・ω・`)



自分から誘った初デート、割勘はおかしいですか?(だいたいあってる)

この状況であれば、私だったら普通に奢りますかねー。だって自分が
「この人と一緒にご飯食べたり映画見たりしたいな(*・ω・*)」
と思って誘ったんだから、最低限のオモテナシはさせていただかないと。

↓以下、Huberyonの個人的な考え。↓
奢っておけば誘った側としてのプライドも保てるし、相手に不快な
思いをさせずに楽しく過ごせるし、
「この前ご馳走になっちゃったから、次は私が・・・」てな感じで、
次回、そのまた次回に繋がるかもしれませんでしょ?ヽ(。・`ω´・)ノ

この男性がマズかったのは、デートの行程が終了した最後の最後に
お金を請求した事
でしょう。女性としては奢られて当然とは思っていない
にしろ、余韻に浸っている最中に「金寄越せ」と言われたら興醒め
してしまう
でしょうし。割り勘にするつもりなら支払いの時点で
「割り勘でいい?」とハッキリ確認を取るべきでした。


相手の女性は「割り勘が云々」では無く「このタイミングで言うか・・・?」という、
気遣いの無さというか、空気を読んでないというか、デリカシーの無さに
ドン引きしたのではないかと。

私が女性の立場であれば、
「この男UZeeeeeeeeeeee!!!
割り勘なら最初に言えよksg、店員の前では
奢ってやったみたいな態度取りやがって
( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!」


と思って二度と連絡を取らないと思います。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
奢ってもらって当然っていう人はそんなにいませんからね。
御馳走になって次のお店ではこちらがとか
、日を改めてお礼とか普通しますからね。

お金に細かいというかセコイ
という印象与えちゃったらおしまいかと。
Magdalena 2009/10/30(Fri)13:27:30 編集
云々って…なんだ
云々って…なんだろう…?
BlogPetの真・マウラにんにく URL 2009/10/31(Sat)14:29:34 編集
無題
割り勘にするのは全く問題ないと思うけど、
タイミングがおかしいよねぇ。
ほんと食事終えてレジ行くまでの間にでも
「今日は割り勘で良い?とりあえず払っとくね」とでも
サラッと聞いてくれればいいのになぁ。
まみこう URL 2009/10/31(Sat)14:58:08 編集
無題
Magdalenaさん>
私もその手の事に関しては気が利く方ではないですが、
これはさすがに「うわー(汗」と思ってしまいました。
誘っておいて、そのタイミングで請求は無いだろーと。
セコイ、セコすぎる:(;゙゚'ω゚'):

ちなみに私の周りの人に「この状況だったら奢る?割り勘にする?」
と聞いたら、自分が誘いたくて誘ったのであれば
奢るのが筋だろう、という意見がほとんどでした。

まみたん>
デートした相手にこんな事されたら、「うわー」とか思っちゃって
以後悪いイメージしかつかないよねぇ。ほんと
支払いの時点で「割り勘にするね」と言っておけば・・・
サラッと奢っておけば、「あれ?お金払わなくていいのかな?
奢ってくれるのかな? いい人だな・・・」って
いい雰囲気になってたかもしれないのに(ノ∀`)

こればっかりは個人の考え方だからしょうがないけど、
とりあえずこれ書いた人はその彼女とお付き合いする
って事は無いと推測してみる(´・ω・`)
Huberyon@Kujata 2009/11/03(Tue)14:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear