忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・裏の雑感

 先日裏を主催したわけですが、いろんな方の話を聞くと
最近の流行は

固定で毎週行くのではなく、
たまに野良で気軽に行く


という感じなんだそうです。固定に入っていれば確実に戦力補強が
できて安心できますが、毎回行かなきゃいけないといか、仕事を
されている方なら集合時間に間に合わない事があるとか、そういった
しがらみが多いのですね(´_`) 私も以前固定に所属させて
もらった時期がありましたが、人が集まらなくて中止になったりとかが
多かったです。中止になる事が多いと参加者の不満も募りますし、
リーダーはさぞかし気苦労が多かったんだろうなぁと思います。

それに比べて野良だと、シャウトで集まる→終わったら即解散!
後腐れもなくすっぱり終わる事ができるのが魅力です。変な言い方を
するとその場で掻き集めた烏合の衆なので、戦力も人柄もバラつきが
ありますが、そこは主催者がチョチョイッと〆れば良いだけの話。

とりあえず、主催をやるのであれば
・ロットルールの確立
・メンバーができるジョブの確認
・指揮系統の確立

をとにかく重視していれば良いと思います。特にアイテムがからむ
ロットルールは最初でメンバーにきっちりと知らしめて置かないと、
あとで絶対モメます。
仲が良い人だから、身内だからとかで
なぁなぁにしていると、そりゃーもう阿鼻叫喚の地獄絵図に。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

指揮系統も、「この人の指示に従ってくださいね!」という人を
何人か作っていた方がいい。野良だといろんな所から集まって
くるわけで、各々で戦術が違っているはずなので、1つにまとめる
ことで統率するわけです。ちなみに裏ジュノの時は、指揮関係は
すべて嫁に丸投げしてました。


 そういえば裏ジュノに行くにあたって、初めて砂時計を
買いました。以前裏に行っていた時に
『オズのゴブから時計を買うと、AFのドロップが良くなる』
みたいな噂を聞いたので、いそいそとオズトロヤまで行った
わけですが~~。



(TωT)


*******************************************

東原亜希が「結婚式ガイド本」を挙式日に発売 
“幸せのおすそ分け”として引き出物にも(アルファモザイク)

ますますサゲマンに磨きがかかる。

ロシアの恥!若ノ鵬の母が怒りの帰国指令(Yahooニュース)
大麻やってるの?と聞かれ「やってない」と答えたはいいものの、
精密検査を受けて陽性→「覚えが無い」としらを切る。
その後相撲取りをクビにされたら、腹いせのように八百長問題を
引っ張り出す。

……なんかバカだなぁとしか思えない幼稚な行動です。
日本人はそんなに甘くない。

放火、衝動的か=油の形跡なく-事件後も周辺に・
大阪15人死亡ビル火災(Yahooニュース)

ビルの一階なのに、なんで15人も死んだんだろう? と
思っていたら、どうやら火にビビッた店員だけが
さっさと逃げる→客が逃げ遅れ
という感じらしい。
怖いのは分かるけど、少しでも誘導していれば、
もうちょっと生きている人がいたかもしれないと思うと
なんだか釈然としない事件です。

「朝バナナダイエット」ブームで市場悲鳴…バナナ難民も
(痛いニュース(ノ∀`))

納豆であれだけ騒動が起こったのに、懲りませんねぇ。

“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討
…野田聖子氏 (痛いニュース(ノ∀`))

何度も言ってますが、こういうのはこんにゃくゼリーが悪いのでは
なくて、食べる方に問題があるんです
。お年寄りや小さな子供に
食べさせるのであれば、細かく刻むなりしないと。どうしてこう
何でもかんでも変な方向に解釈するんだろうか。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
コンニャクゼリーの件に関しては私も同意です。パッケージにも食べちゃ駄目って書いてあるのに、食べさせちゃって、しかも凍ったやつを。メーカー側も色々事件があったから、わざとあの形状にしたりと企業努力しているのに、作ったやつが悪いって・・・。
もしかして死亡した家族とこの議員と、なんか関係があるのかと疑ったり、「ああ、選挙が近いのね」とも思ったり、この議員の浅はかさだけが目立ったり・・・。
金太郎 2008/10/03(Fri)12:17:03 編集
無題
現在身内が行ってる裏は既に熟練者ばかりでスキル差が身に染みて厳しいのと、行ってる人ですら寝落ちの危機に晒されてる時間帯でやってるので、自分が参加するのは無謀だよなぁ、と、相変わらず裏にはご縁がないままです。

>相撲問題
今日休みだったのでわいどしょーwなんて見てたんですが、雑誌側の言い分が微妙に苦しいですねえ。
協会側も余り信用できる内容とは言いがたかったですが、

>こんにゃくゼリー
そういう応用の出来ない人たちが選んでますから、この人たち。。。
ぎ~ 2008/10/03(Fri)16:55:24 編集
要請ってなに?
要請ってなに?
BlogPetの真・マウラにんにく URL 2008/10/04(Sat)13:32:55 編集
無題
金太郎さん>最近は老若男女問わず、「ちょっと頭を使えば分かりそうな事」を
      曲解してる人が多すぎますねぇ(;´д`)ゞ やっちゃダメだと
      言われてるのにやって、何かあったら誰かのせいにするとか
      もうアホかと…。こんにゃくゼリーは小腹がすいて
      「でもがっつり食べるのはなぁ…」って時に
      非常に便利なので、無くなって欲しくはないです(;つД`)

ぎ~さん>同じ鯖ならぜひとも裏にお誘いしたいところです(ノ∀`)

     八百長とか所謂「不正」というのはどの業界にも
     必ずあるものですが、相撲協会はこれまで
     問題が浮上するたびにそれとなくもみ消して
     きたみたいですね~。それにしても、
     例の力士はなぜあのタイミングであんな事を言ったのか。
     明らかに「腹いせに言いました!」で馬鹿馬鹿しいなぁと
     思ったわけです。時と場所を弁えろっての、いい大人だろうに( ´・ω・`)

     
     こんにゃくゼリーに関しては、「この議員周りに
     媚売るのに必死だな( ´,_ゝ`)プッ」
     としか思えないです。自分を売るのに必死になって
     根本的な事が間違っていると気づいてないんだ
     ろうなぁ。まぁ私の勝手な妄想ですが。
Huberyon@Kujata 2008/10/06(Mon)19:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear