忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/3/11 バージョンアップ

 夕べは待ちに待った、アルタナ発売以降初めての大型VUでした。
朝ちょっぴり早起きしてVUし、夜に改めてログイン! 今回、私的に
注目していた「/danceにモーションが付いた」というのをさっそく
試してみることに…。

腹踊り
エモ扱いなので、モグハウスの中でも踊れます。
腹踊り その②
キマッた……!


何この気持ち良さそうに

踊ってる姿超カワイイ
(:.;゚;Д;゚;.:)

タルタルの踊りってこういう感じなのね…。他にもヒュームとか
ガルカとか、倉庫キャラにするだけで日頃あまり動かさない種族の
踊りも見る事ができてなかなか新鮮でございます。

青もひと段落した事だし、これは頑張って踊り子のレベラゲを
頑張らないとね!!(*>ω<)=3


つづきは、VUの大雑把な感想。
※詳細は公式サイトをご覧下さい※

Huberyon的に注目した部分だけ…。

過去世界の新たなエリアが開放されました。
ザルカ実装きたか!?と思いましたが、どうやら獣人拠点
(ダボイ、オズ、ベドー)っぽいですね。今度探索に行って
みなければ(`・ω・´)
エキストラジョブ「踊り子」「学者」で挑戦可能な以下の
クエストが追加されました。
○アーティファクトに関するクエスト
このクエストの報酬としてそれぞれの専用装備(アーティファクト)が入手できます。
○限界突破クエスト(レベル70→レベル71)
このクエストをコンプリートすることでレベルの上限が75になります。
踊り子&学者のAF実装きましたねー。アトルガンジョブの
時は確かもっとはやい段階での実装だったと思いますが、
なんにせよこれで踊り子を頑張ろうという気持ちが高まってきますね。
 余談ですが、タル♀の踊り子AFの腰部分にフリフリが付いてて
安心しました。以前どこかで見た画像では、男キャラと同じように
タル♀もツルッとしたタイツっぽいのを装備していたので(;´д`)ゞ
レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける採掘でアイテムを入手できなくなりました。
ムバルポロス新市街/ゼオルム火山/ハルブーン/グスゲン鉱山/イフリートの釜
所謂"業者対策"というやつですな〜。他にも、業者達に使われていた
であろう数種類のクエストに修正が入ったようです。
いくつかの回復魔法について、他者から魔法を受けたPCが一時的に
硬直する時間が、従来よりも短くなるように調整されました。
前に出て殴るジョブをやっていると、たまに遭遇する現象です。
タイミングによっては「キーッ」となるので、これはありがたいかも
しれません。
以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
アブゾアキュル  暗Lv61
虚誘掩殺の策   学Lv46
物見の術:壱    忍Lv25
以前話題に上っていた、過去世界でのテレポが遂に実装です。
3種類ともクエストで手に入りますが、移動が面倒で…私はまだ
2種類しか貰ってません。ちなみに従来のテレポと同様に
有資格者(各エリアにあるゲートクリスタルを調べたことがある人)
だけを飛ばす
ようです。あとで忘れないように調べにいかないと(;´д`)ゞ

ちなみに物見の術:壱(スニーク効果)はカザムの道具屋に
8000ギル程で売っているとか。サポで使えるみたいでよかった。
戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が
追加されました。

○リタリエーション(リキャスト3分)
敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。
試しに使ってみたら、ヘヴィほどではないものの若干移動
速度が遅くなりました。使う→必要ない状態になったら
手動で切るという感じで使えばいいかも。
新たな青魔法が複数追加されました。これにあわせて、定型文
辞書にも複数の新たな語句が追加されています。

・リガージテーション(ペイスト族)
・シードスプレー(ラフレシア族)
・コローシブウーズ(スラッグ族)
・スパイラルスピン(レディバグ族)
・アシュラクロー(ノール族)
アルタナエリアでラーニングできる、新しい青魔法ですヽ(´ω`)ノ
アシュラクローの6回攻撃というがどんなのなのか、早く試してみたい!
新たな合成レシピが追加されました。
調理関係も、新しいレシピいくつか実装されたみたいです。今度作ってみよう…。
実は未だにスパゲティと鍋関係を作った事が無いのは秘密です。
調度品「マネキン」の取得や変更などに必要となる
費用が変更されました。
以前と比べて、半分以下に価格が下がっております。こ、これは
3体目購入フラグ……??(;;・`д・´)
戦闘中にバトルBGMが再生される条件が変更されました。
レベラベPTなんかで、抜刀しない後衛にも戦闘BGMが流れる、
ということですね(´∀`) 多少の退屈しのぎにはなりそうですが、
そういう要望が多かったんだろうか。
スクリーンショットの保存枚数がこれまでの99枚から200枚に変更されました。
しかも、SSを取ると

こんな感じで今何枚撮ってますよ〜というのをお知らせしてくれます。
頻繁にSSを撮るクセがある私としてはありがたい修正です(*´ω`人)

*******************************************************

 とりあえずこれからは侍をサポジョブで使えるぐらいまで上げて〜。
それから踊り子上げて〜。今更ながらコルセアもやってみたいなぁ。
やってないクエストも消化しないと…。

それと、カンパニエの上位称号を実装してくれなかった事は
密かに恨んでおきたいと思います。今回のVUで実装されると思って
現在の最高ランク(聖騎士戦功水晶章)まで上げちゃったじゃないか
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
現在後衛でレベリングしていますが、パーティメンバーが敵を釣った瞬間から音楽が流れます。前衛も抜刀していなくても、戦闘音楽が流れるので、ちょっと違和感があるみたいです。
ダンスモーションですが、タル男の/dance3がお勧めです。踊り始めた瞬間、体がむにょ〜んと伸びます。ちょっと笑えます。
金太郎 2008/03/13(Thu)10:56:27 編集
無題
合成にとんでもない家具が来たのでマネキンは終了ぽいですよ(
ばうーばうー!
ぎ〜 2008/03/15(Sat)10:37:01 編集
無題
金太郎さん>さっそく倉庫のタル♂に躍らせてみたら、予想以上の伸びで 
        ;`;
        よっては一瞬ガクッと等身が短くなるのも発見。タル♀は
        なんともないのに…。きっと、[色
        タル♂にもお笑い要素を取り入れようZE!」[/色]という、神様の
        粋な計らいに違いありません。

ぎ〜さん>そんな素敵家具があったのか!? とレシピを調べてみたら
     確かに手に入りやすい材料ばかり…。さっそく作ってみよう!と
     思ったんですが、先週のKujataは高地エルシモが獣人支配&
     みんながこぞって買い占めたために競売にラタン材が無くて
     結局作れず仕舞いでしたorz=3 今度早速作ってみたいと思います。(`・ω・´*)
Huberyon@Kujata 2008/03/16(Sun)17:13:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear