忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

 以前巷を騒がせた(?)fc2のテンプレート改竄による垢ハック
問題がありましたが、最近では別方向からの攻撃が始まって
いるようです…。

ウィルス検出について(ペット狩り黒猫奮闘記様)

PCでプレイされている方は、十分にお気をつけ下さい。

゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜

「(かくかくしかじか)というわけで、いろいろ気をつけた方がいいみたいよ」
「ふーん、物騒な世の中だねぇ」
「カスペルスキーがいろいろ細かく検知してくれるみたいだから、
      試しにやってみたら?」
「うむ、心配だからやってみよう」

(数十分後)

9個のウィルスに感染してるって出たんだけど…」
は!?

いくらなんでも9個は多すぎだろjk 恐らくHDDにいれてある
何かしらのファイルをカスペルスキーのスキャナーが悪いヤツが
いるよ!と感知してしまっただけなんでしょうが・・・。
(そのファイルが悪影響を及ぼさない普通のヤツでも、たまに
感染ファイルとして認知されてしまうことがある)

細かく調べてみたら案の定9個ともそうだったらしくて、
「良かったよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 」
と言っていたみたいなので一安心なのです。


 ちなみに私も一通り調べてみましたが、今のところ感染は
確認されませんでした。(;´д`)フゥ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 四季悪日
Clear