忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

 少し前の事なんですが、知り合いと熊本県にある某テーマパーク
行ってきました。天才!志村どうぶつ園に出ているパンくん&ジェームズが
いる所って言えば分かりやすいかな。


パンくん&ジェームズは特別なショーの時以外表に出てこないそうなので
会えませんでしたが、無駄にだだっ広い敷地内を歩いていろんな動物を
見たり、久しぶりにネコをモフモフしたり。


しかし前日の寝不足による疲れで私が早々にダウン、その日は日差しが
強くて暑さでバテたのもあったので、敷地内にある食堂っぽい所で
昼食をとって帰ることにしました。




しかし、食べ終わって「さて帰るか~^^」と車に乗り込もうとした時、
私がある事に気づきます。





 「……携帯が無い………(汗」
 「は!?」


なぜか手に握って持ち歩いていた携帯電話を、施設内のどこかに置き忘れた
模様。すごい広い敷地内を行ったり来たりしたのでどこに置き忘れたのか
断定しにくいし、「えーと、たしかトイレ行って…次に犬の所に行って…」
と、頭が真っ白になりつつもなんとか思い出そうとしていたら、何かに気づいた
らしい知り合いが突然走り出しました。



えっ、ちょっとどこ行くの!? 車の鍵君が持ってるから鍵かけられないし
鍵開けっ放しで車離れるわけにもいかないから携帯探しに行けないよ!?
どうしようどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






車の所で一人オロオロしていたのですが、十数分後、私の携帯を手に
にこやかに走ってくる知り合いの姿が
……ッッ!!!




 「あ"り"がどう"~~~(;∀; )」 ガシッ
 「ええぃ抱きつくんじゃない暑苦しい!!」




どうやって捜し出したのかを聞いたところ…。


歩き回ったところを探しては埒が明かないと思ったこの人は、
とりあえず施設内にある、忘れ物や迷子を管轄するところへ。


 「すみません。黒色の携帯電話を落としたのですが…」
(↓係りの人)
 「落し物では、まだ届けられてませんね」
 「だいたいの場所が分かればスタッフに探させますが」


実は「暑いから~」と、途中の売店でソフトクリームを買って
近くのベンチに座って食べたのですが、知り合いはこの時点では
まだ私が携帯を握っていたのを覚えてたみたいなのです。


なので「もしかしたらあの売店のあたりかもしれない…」と
伝えたところ、数分後


 「見つけたと報告がありました」


まさにソフトクリームを食べたベンチにポツンと置き去りにされてたそうな…。
人通りの激しい所だったので、もしかしたらパクられてたかも
しれないのに、運が良かった。


ほんと私アホ過ぎる……フタッフの皆さんにご迷惑をおかけして
しまいましたorz 申し訳ないorz



 「お前たまにそういうヌケた事するよな…('A`)」
 「ごめんなさい…(;∀; )」




帰りの車の中は「どうすれば携帯電話を置き忘れないか」という
話題でもちきりでしたが、いろいろ話し合った結果

携帯電話を持ち歩かない。

というよく分からない結論に至りました。本当に持ち歩かない方がいいような
気がしてきた……友達少ないから電話もメールも滅多に来ないし。






ちなみに「ネックストラップ買ってやるから首からぶら下げとけ!」と言われましたが、
重そうなので却下です。



皆さんも気をつけましょう(;∀;)ノシ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear