忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

実はここ数日、密かに狙っていたものがありました。それは……。







ロ・メーヴにPOPするNM、Shikigami Weapon。その特殊なPOP条件で、
かつてはなかなかお目にかかれなかったというシロモノです。

今となっては已然のような取り合いでギスギスっていう状況にはそうそう
ならないと思いますが、その特性上メイジャンのついでに倒される事が多く
Shikigami単品狙いの人が遭遇できる確率が大幅に減っている状態
なんだそうです。


詳細はコチラのサイトをどうぞ>>



【1日目】POPせず
POP時間分からないからしゃーないなーとか思いつつ次回に期待。

【2日目】POPに気づいた時には通りすがりの人がやっていた
やっていた…というよりかは、メイジャンやっててからまれてたっぽい。
問題なく倒せるようだったので倒した時間をメモしておく。

【3日目】なんとかShikigamiを捕まえるも、陰陽師浄衣はドロップせず
トレハン8で自信満々だったシーフ(Lv90)のユテさん、大いにヘコむ。
(装備のドロップ率は7割程度)

【4日目】ついに陰陽師浄衣ドロップ!!
毎日の帰宅時間を考えるとこの日が最後のチャンスだったので、私よりかも
ユテさんの方が一生懸命になっていた。
(前日にドロップしなかったのが相当悔しかったらしい)



性能はこんな感じ▼▼



ライバルはいなかったので気分的に楽っていえば楽でしたが、なんかこう、

沸くのか? 沸くのか? 
もうすぐ沸くのか?!


という状況はやっぱり落ち着かないですね、ケツがムズムズする(;´_`)





しかし幸先の良いスタートとなりました。今年もFFを楽しめそうです(´∀` )
※召喚はレベラゲするように善処します、とだけ…(現在Lv59)※
散々出回ってますが、ひゅべさん的Shikigami情報を(* ̄▽ ̄)ノ



Shikigami Weapon(Lv75~78/赤魔道士タイプ/魔法感知)

■POP時間 → 前回倒されてから21時間後(+10分程度の誤差あり)

■今回のPT構成 → シ/忍(Lv90)、赤/狩(Lv81) ※サポ狩は広域サーチ用
 (高レベルのナイトなど、ジョブによってはソロも可能)

■POPする場所


■ポイント■
・一番最初にPOPする場所はマップの赤丸のどちらか(らしい)。

・Shikigamiは沸いた時点では透明で、プレイヤー側からは見る事もタゲる事も
 できない。しかし広域サーチには引っかかるShikigamiが近くにいる時に
 魔法を使うと姿を現わす
。黄色ネームで沸くのでヘイトを稼いで赤ネームにし、
 安全な場所まで引っ張って戦闘する。
 (周りの雑魚が魔法に反応して「遊んでー」と寄ってくる事もあるので
 炙り出し役の人は注意すること)

ShikigamiはPOPした瞬間から青い部分の通路をものすごい速さで移動しはじめる。
 なので今回のように少人数でやる場合は、広域サーチできる人が追跡状態にし
 常に位置を確認する事。
 (大人数で狙う場合は通路の四隅に魔法を使える人を置いて、
 POP時間と同時に一斉に魔法を使って炙り出すのがいいかも)

・上に書いたようにPOPするまでに+10分程度の誤差が生じる場合がある
 ライバルがいないようならじっくり広域サーチしまくるもの良い。

・陰陽師浄衣のドロップ率は7割程度。出ない時は出ません、そう、
 例えトレハン8があったとしても・・・(´_`)

・Shikigamiに偶然からまれてしまったメイジャンの人がうっかり倒してしまう
 場合もあります。

・Valefor鯖の次回POP時間は2011年1月3日(月)20時30分頃です。
 正確な時間は忘れましたが、多分そのぐらい
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear