忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかず

 豚の薄切り肉が安かったので、家にある材料と合わせて
いろいろお弁当用のオカズを作ってみました(*^▽^*)

薄切り肉のポテト巻き

ジャガイモは短冊切りにしてラップでくるみ、電子レンジで
2分ほど加熱します。広げた薄切り肉でジャガイモを数本
ずつ巻いて、両面に軽く塩こしょう。熱したフライパンに
サラダ油を入れて、焼き色が付くぐらいにコンガリ焼いたら
完成です。このままでも美味しいですが、焼いている最中に
醤油・砂糖・酒・みりんを混ぜたものを入れ、焦がさない
ようにお肉に絡めると甘辛くなってご飯が進みます。

豚肉と厚揚げの煮物

ダシ汁、薄口醤油、砂糖、酒、白菜の芯の部分を一口大に
切ったものを鍋に入れ、ひと煮立ち。沸騰したら薄切り肉を
入れ灰汁を取りながらさらにひと煮立ち。あとは厚揚げと
長ネギの緑の部分を細かく刻んだものを入れて弱火で
コトコト煮れば完成です。あっさりして食べやすい煮物。

野菜炒め

なんの面白みも無い野菜炒め。最初から肉や野菜が刻んである
冷凍食品を使っています。


画像がなんとなく薄暗いのは、薄暗い場所で撮ったから(´・ω・`)
例によって味見してませんが、まぁ最悪腹壊すぐらいで
済むでしょうきっと。

***********************************************

Theキャベツ
頭をスッキリさせたい時にオススメな、Flashゲーム。

「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、
コードギアス特番での発言で大炎上(痛いニュース(ノ∀`))

ちょっとしたジョークで言ったつもりが、ファンが逆上したって
やつですねぇ多分。ヲタは自分の行動範囲に火の粉が降りかかると
必要以上に騒ぎ立てますから、これはどっちもどっちかと。
(昔ヲタに片足突っ込んだ事があるHuberyon談)

100円ショップで買ってはいけないもの(ニュー速VIPブログ3)
ちょっとした台所用品とか、トイレの芳香剤なんかはよく
100円ショップで買ってます。ラベンダーの香りオススメ。

ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです
琴欧州公式ブログ。カワイイと(一部の人の間で)大人気。


どんなゲームでも大抵3点以上つくファミ通クロスレビューで
2点というのはかなり異例なんだそうです。
10点満点で2点。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear