忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキル100の思わぬ落とし穴


「調理はHQ出来ても困ることないよね~(´ε` )」
とタカをくくっていたら、思わぬ所で落とし穴です奥さん!!

本日の調理ギルド指定生産品(師範)が『パママのタルト』。
これを作るのにバブルチョコが必要になるわけですが、Huberyonが
作るとスキル差があり過ぎるので、HQであるハートチョコ
出来てしまうのです。今欲しいのはバブルチョコなのに…
バブルチョコなのにっ!!

1回目→普通にハートチョコ (げっ)

2回目→普通にハートチョコ (……)

3回目→普通にh(以下略 (ギャー)

これ以上は材料が無駄になる(;`Д´)と判断したヒュベさんは
ギリギリバブルチョコを作れるぐらいまで調理スキルを上げていた
Sonomuraに作らせたのでした…。

こういう時のためにこの前実装された指輪があるのでしょうが、
これだけのためにポイントを8000消費するってのも勿体無い
ですしねぇ~。しかしなんとかパママのタルトを納品して
本日のお勤めは終了となったわけです。もうちょっとで20万の
調度品が貰えるから頑張らないと(`・ω・´)

=========================

戦国時代の戦の時、先頭の奴って必ず死ぬんじゃね・・・・
(喪男のまとめ切れない事。)


昔の戦争なんかでリーダー格の人が先陣を切っていくのは、後ろに続く
その他大勢を鼓舞するため。どの場面でもそうですが、指揮系統が
いなくなれば集団というのは面白いように崩れていくもの。
戦争に限らず集団同士で戦う場合はまずリーダーをクイッと殺って
〆てしまえば簡単に決着がつくのです。

「わざわざ雑魚からやらずに、真っ先にボスから
トドメ刺せばいいのになぁ」


と、時代劇やアニメを見ながら子供ながらにそう思っていた事を
思い出しました(´_`)


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear