忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェリーマフィン祭り(現在は修正されてます)

 よく拝見させてもらっているブログ様で、こんな記事が。

『今調理の世界では、
チェリーマフィンの店売りが熱い!!』


チェリーマフィンとかいうスィーツが実装されている事すら知らなかった
のですが、他の合成と違って大きな儲けが出せない調理としては
ビッグビジネスの予感です。

 というわけで、本当にアツイのかどうか、実際に自分で作って
店売りしてみました。以下私なりの大雑把な計算です。

【効果】MP+10%(上限80) INT+1 30分
炎クリ、メープルシュガー、セルビナバター、セルビナミルク、
サンドリア小麦粉、ヤグードチェリー、鳥の卵(要パティシエ)

手に入りやすい材料ばかりですね。

んで、各材料を1ダースずつ購入したとして、
◆炎クリ1ダース……2000ギル(競売)
◆メープルシュガー1ダース……528ギル
             (南サンド食料品店)
◆セルビナバター1ダース……1100ギル
                     (競売)
◆サンドリア小麦粉×12……744ギル
          (ロンフォール特産品店)
◆セルビナミルク1ダース……648ギル
          (ザルクヘイム特産品店)
◆ヤグードチェリー1ダース……480ギル
          (コルシュシュ特産品店)
◆鳥の卵1ダース……636ギル

            合計  6136ギル
チェリーマフィンは1回の合成で4個出来るので、4×12=48個、
約4ダース分ほどできる事になります。以上の材料を、調理スキル102
(エプロン&帽子付き。サポ無し)のHuberyonがゴリゴリやったところ
NQ=2ダースHQ=2ダースずつ完成しました。

これを店売りにすると、NQは1個170ギル、HQは1個310ギル
ほどで売る事ができます。先ほど出来上がったやつをさっそく売ってみます。

NQ→170×24(2ダース)=4080ギル
HQ→310×24(2ダース)=7440ギル
         合計  11520ギル

というわけで、材料費を差っ引くと5384ギルの儲けになりました。
HQの出来具合とか材料費によって多少変動しそうですが、だいたい
こんなもんでしょう。


それにしても、この良いとも悪いとも言えない儲け……。
一昔前の人参汁祭りを思い出すぜ……!!!
・小遣い程度の稼ぎにしかならない。
・材料を集めるのに手間がかかりすぎる。

っていうのを考えると、人参汁の時のようにちょくちょくやれるもんでも
ないかもしれません。もちろん地道に稼ぐ事にこしたことはないので、
やる気と根気のある方はやってみていいのではないでしょうか。


以上、Huberyonのチェリーマフィンレポートでした(>Д<)ゝ

<追伸>
 マフィンの売値とかがかなりウロ覚えです。間違ってたらスミマセン(´・ω・`)

*****************************************************
◆本日の調理ギルド指定生産品(師範)◆
豆のスープ
現在のポイント:50339/200000
道のりはは長い…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちも試しました。




30分しないうちにまかない猫(というより中の人)が飽きましたヽ(´ー`)ノ<コレ、向いてないお!
ぎ〜 2008/02/20(Wed)21:01:54 編集
無題
ぎ〜さん>あの手間でこの儲けですから、私的には全然
     割に合わないというか・・・(;´д`)ゞ
     Huberyon(の中の人)も途中で放り投げそうに
     なりましたが、「こ、今回だけだから!!」と
     自分を元気付けてなんとかやり遂げましt
Huberyon@Kujata 2008/02/22(Fri)08:30:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear