忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局3パック中1パックを残しました。

 先日、ものすごーーーーーーーく久しぶりに納豆を買ってみました。
子供の頃に食べて「マズイ」と思ったんでしょう。それ以来食べた
覚えが無いので、恐らく[emoji:e-267]20年ぶり[emoji:e-267]ぐらいの納豆になります。

付属のタレをかけて、お醤油をかけて、
刻んだネギを大目にのっけて、グリグリと掻き混ぜて…。
全体が糸を引いてきた…というよりかは泡立ってきたんですが
納豆ってこんなんだったかな??(;´д`)

それをホカホカご飯に乗せて…。
結果
食べられなくはない。
でもやっぱりマズイ
(´・ω・`)

ネギをしこたま入れてたからまだよかったけど、醤油とタレだけじゃ
無理だなこれは…。思うに、私からしたら醤油とタレをかけただけの
納豆は味が淡白過ぎる
んだと思います。(Huberyonの中の人は
濃い味付けが好きなので)今回は残したくなったけど頑張って1パック
食べきりましたが、これからも食べるなら何かしらの改良が必要かも
しれません。キムチを細かく刻んだやつを混ぜると美味しいとか、
チーズとハムを刻んだやつを混ぜると美味しいとか聞きますが、
実際どうなんでしょう( ・ω・)


納豆を美味しく食べられる食品、調味料をご存知の方。
ぜひご一報くださいヽ(´ω`*)ノ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
つい最近テレビで納豆チャーハン作ってたの見たよ〜。
納豆嫌いの夫婦の所の子どもが納豆大好きで、
親も食べられるようになりたいって以来で料理人が作ってたのよー。

でも作り方忘れちゃった!!意味ない!!w

覚えてるのは、納豆をかき混ぜてから入れると糸が引いて固まるから
ほとんど混ぜずに投入しなさいって事だけ。
私は納豆が好きだからそのまま食べよーとちゃんと見てなかった(/ω\)



あ、「こうちゃん 納豆チャーハン」でyahooで検索したらレシピ出た。
私も作ってみようかな〜。
この人の料理本好きなんだぁよねぇ〜(´∀`)
まみこう URL 2008/03/20(Thu)22:58:14 編集
無題
ヒュベさん お久しぶりです〜!お元気ですか[絵文字
私も小さい頃は納豆が大嫌いでしたが、今は大好きです。
ちなみに最初はひきわり納豆しかダメでしたけどw
それから本当がどうかは謎ですが納豆はまず塩少々を振って
混ぜ混ぜします。思いっきり混ぜ混ぜ。しっかり糸を引いてきたら葱、タレ、卵の黄身、芥子、味が薄いようなら醤油を加えてます〜。葱以外ではネバネバ仲間としてオクラ刻んだり芽かぶ入れたり・・海苔大好きっ子なので海苔も入れたり等々。
御寿司屋さんの納豆巻きには砂糖も少々入れてるらしいです。
実際試したことはナイですけどwwwww
クラママ 2008/03/23(Sun)01:05:40 編集
無題
納豆は苦手です(´д`)匂いがだめなんじゃよー

日本の納豆とはすこしチガイマスが、テンペのカラアゲくらいでしたらどうにか食えますけどね。
ぎ〜 2008/03/23(Sun)11:13:59 編集
無題
マミタン>納豆チャーハンってたまに聞いていたのですが、作り方が
       イマイチ分からなかったのです。検索してみましたが、
       な、なんか美味しそう・・・(´ρ`) トリガラスープの素
       無かったから買ってこないと!!

クラさん>お久しぶりでございます〜。最近はなかなかログイン時間が
       合いませんね(;´∀`) 私は相変わらず元気にしとります。
       タマゴの黄身とか芥子は盲点だったなぁ。今度試してみますね(´∀`*)

ぎ〜さん>臭いはなんとかクリアできたんですが、味が……ネバネバが
       前髪にくっついて取れない……( ´Д⊂ヽ
*******************************************************
       
※テンペの事を知らなかったのでググッてみたら、インドネシア地方で
 昔から食べられている発酵食品だそうです。(大豆をテンペ菌で発酵
 させるらしい)
Huberyon@Kujata 2008/03/24(Mon)08:37:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear