5回目となりました(5回目ですよね…?)Huberyon主催の裏ですが、今回は
いよいよ
デュナミス・ボスディンに挑戦します。
そして今回は前回の裏ウィン同様クリア目的での攻略になります。まだ氷河をクリアしていないというアナタ、
久しぶりに氷河に行ってみたいと思っているアナタ、
デュエルタバードが欲しい!と思っているそこのアナタ!!
興味のある有志の応募をお待ちしております(´∀` )
■日時:2009年4月15日(水) 21:00集合~21:30突入予定 |
今回は突入ポイントが遠いので、特に早めの集合でお願いします。
場所がよく分からんという方は、当日Huberyonまでテルをください(=w=)
参加者には、専用のリンクパールを配布します。
前衛・後衛問わず募集。詩人が多目だと嬉しいかも(´∀`)
(マズルカ的な意味で)
人数に余裕があるに越したことはないので、3~40人ほどを想定しております。
★青魔道士AFがドロップした場合、一個目は主催者優先と させていただきます。
★参加者は「AF」「100貨幣」「素材」からひとつを選んでサチコメに 記入。それ以外はロットできません。
★「AF希望」を選んだ人は、希望するジョブを1つサチコメに記入。 それ以外はロットできません。(フリーのAF除く)
★希望者がいないAFがドロップした場合はフリーとなり、全員が ロットできます。フリーのものに限り、事前に希望AFを入手した人・ 100貨幣希望者、素材希望者もロットできるものとします。
★「素材希望」が2人以上いた場合、ウーツ鉱だけHuberyonがロット →終了後に希望者に分配します。素材希望が一人だけの場合は 希望者にロットしてもらいます。
★旧貨幣、レリック武器は流し。レリック武器は一応流しにして ますが、欲しい物があれば希望品とは別にロットしてもらっても かまいません。 (事前にHuberyonに伝えていただけると分かりやすいです。)
★一度サチコメに書いたものは途中変更できません。 |
戦士(両脚)/モンク(胴)/白魔道士(胴)/黒魔道士(胴)/赤魔道士(胴)/
シーフ(両脚)ナイト(両脚)/暗黒騎士(胴)/獣使い(足)/吟遊詩人(胴)/
狩人(足)/侍(胴)/忍者(胴)/竜騎士(胴)/召喚士(胴)/青魔道士(胴)/
コルセア(胴)/からくり士(胴)/踊り子(両脚)/学者(胴)
各AF2の性能や詳細は、
Air's Museum様をご覧ください。
当LSは、裏に行った事が無い・まだ裏に慣れていないという初心者さんでも
大歓迎いたします(*・∀<*)
初心者の方は、申し込みの前に自分が
裏に行ける状態であるかを必ず確認しておいてください。
【デュナミス全般への突入条件】★メインジョブのレベルが65以上であること。
★サンド、バス、ウィンいずれかのミッションで闇王を倒していること。
★闇王を倒したあと、ザルカバードにエリアチェンジする事で発生する
イベントを見ていること。
★前回デュナミスに突入してから、地球時間で3日以上経過していること。
(固定の裏LSに入っている方は、突入時間をよく確認してください)
【デュナミス・ボスディン突入に関しての重要事項】事前に「デュナミス・サンドリア」「デュナミス・バストゥーク」
「デュナミス・ウィンダス」「デュナミス・ジュノ」をクリアし、
それぞれのポイントを調べた時に貰えるだいじなものを
4種類持っていること。4種類のだいじなものが無いと、デュナミス・ボスディンに突入
する事ができません。事前に確認しておきましょう(´∀`)
【持って行った方がいい物】
・蘇生アイテム(リレイズピアス、蘇生の髪飾りなど)
・やまびこ薬少々(後衛+サポ忍の前衛)
・毒薬少々
・希望品が出なくても挫けない心
【ターゲットマクロって何?(><)】
このマクロを使うことで、ターゲッターが抜刀している敵に自動的に
タゲが固定されます。敵味方が密集して戦うデュナミスでよく使われる
マクロであり、無駄に戦力を分散させずに一点集中で効率よく攻撃
できる……というワケなのです(´ω`)b
特に寝かしている敵への攻撃・魔法の誤爆は全滅の可能性も出てくるので
前衛ジョブと黒魔道士は必ずこのターゲットマクロを使うように
しましょう。【オートターゲットをオフにしておこう!】前衛ジョブは、敵を倒した時に自動的にタゲが切り替わらないように
オートターゲットをオフにしておいてください。
/autotarget off↑これを入力するだけ。戻したい場合は
/autotarget onと入力すれば
元通りになります。
・参加者は、各自蘇生アイテムを忘れないようにしてください。
・「急に参加できなくなった!」とか「遅れる!」という時は
Huberyonまでご連絡ください。基本的には待たないので、連絡無し
の場合は置いてけぼりにします。
・
Air's Museum様でおおまかな動きを見ておくと、楽しくなるかもしれません。
・参加希望の方は、ヴァナでHuberyonかYutethaまでご連絡下さい。
PR