忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒュベさんと逝く裏サンド 参加者募集中!! ※しばらくTOPに固定※




裏サンドは無事に終了しました。
たくさんの参加、ありがとうございました!!


去年の裏バスに引き続き、今回は裏サンドへ行きます。興味のある方は
下記をよく読んで応募しちゃってください。裏行った事が無い&
裏にまだ慣れてない初心者さんでも大歓迎ですヽ(*′ω`)ノ

※2/9追記※
なんか書き忘れてるなーと思ったら、参加費の事をすっかり忘れてましt
時計代は主催者が負担するので、参加費は無料です。





■日時:2009年2月11日(水) 21:30~
21時30分というのは突入予定の時間です。参加者の方は21時過ぎには
集合場所へお越しください。
(事前説明が終わり次第さっさと突入しちゃいます。)

■集合場所:Kujata鯖/南サンドリア モグハウス前
参加者の方には専用リンクパールを配布します。

■募集人数:20名前後
アイテム目的での、少人数での攻略です。時間と構成に余裕があれば
クリアを目指します。

■募集ジョブ:全般
ナイトが1~2人いたりだとか、ターゲッターをできる人がいれば
主催者が幸せになれます。

■ロットルール

★忍者AFがドロップした場合、一個目は主催者優先とさせていただきます。

☆参加者は「AF希望」または「100貨幣希望」かを選んでサチコメに記入。
 両方を希望・ロットはできません。

☆「AF希望」を選んだ人は希望するジョブを1つサチコメに記入。
 それ以外はロットできません。(フリーのAF除く)

☆希望者がいないAFがドロップした場合はフリーとなり、全員がロット
 できます。フリーのAFに限り、事前に希望AFを入手した人、100貨幣希望者も
 ロットできるものとします。

☆旧貨幣、素材、レリック武器は流し。


■デュナミスサンドリアでドロップするAF2一覧
戦士(両足)/モンク(両脚)/白魔道士(頭)/赤魔道士(両足)/ナイト(手)/
獣使い(両脚)/吟遊詩人(頭)/狩人(両脚)/忍者(両脚)/竜騎士(両足)/
召喚士(両足)/青魔道士(両手)/コルセア(両脚)/からくり士(両足)/学者(両手)

※各AFの性能や詳細は、Air's museum様をご覧ください※

■裏初心者の方へ(*・∀<*)
裏に行った事が無いけど、まだ裏に慣れてないけど行ってみたいな><
という方の参加も大歓迎です。その際、自分が裏に入る事ができる状態か
どうかを事前に確認しておいてください


【デュナミスへの突入条件】
・メインジョブのレベルが65以上である事。
・三国(サンド、バス、ウィン)いずれかのミッションで闇王を倒している事。
・闇王を倒した後、ザルカバードにエリアチェンジする事で発生する
 イベントを見ている事。
・前回デュナミスに突入してから3日以上経過している事。
 (突入開始時間からカウントされるらしいです。)


慣れないうちは失敗とかもしちゃうものですが、とりあえず以下の事に
気をつけていれば大丈夫だと思います。

●他の人より前に出ないヽ(・ω・´ )ノ
●勝手にあっちこっちに行ったりしないヽ(・ω・´ )ノ
●寝ている敵を殴らないヽ(・ω・´ )ノ
前衛ジョブと黒魔道士はアシストマクロを組んでおくヽ(・ω・´ )ノ
●オートターゲットをオフにしておくヽ(・ω・´ )ノ


特に寝かしている敵への攻撃・魔法の誤爆は全滅する可能性が出てくるので
注意しましょう。

【アシストマクロについて】
突入前に”ターゲッター”と呼ばれる人を何人か指名しますので、その人の
名前を組み込んでマクロを作ります。

/as ●●●●●  ←●●●はターゲッターの名前

このマクロを使う事により、ターゲッターが抜刀している敵に自動的に
タゲが固定され、敵味方が密集している場面でもピンポイントで効率よく
攻撃ができる
という訳なのです(・ω・)b デュナミスなどでよく使われる
マクロですので、覚えておくといいでしょう。

【オートターゲットをオフにしよう!】
前衛ジョブの方は必ずオートターゲットをオフにしておきましょう
前回の裏バスではこれをしていなかったために寝かしている敵を
何度か殴っちゃった頭文字Hの戦士がいた
ので、事故防止のためにも
忘れずに・・・。(;´Д⊂)オフにしてあると思ったら出来てなかっt

/autotarget off

↑これを入力。

■備考

・実は「オズのNPCから時計を買うとAFの出が良くなるらしい」という
 迷信にならって、毎回時計はオズまで買いに行っています。|ー゚)

・参加者の方は、各自蘇生アイテムを忘れないようにしてください。

・「急に参加できなくなった!」とか「ちょっと遅れるかも!」という
 状況になったら、Huberyonまでご連絡ください。
 連絡無しの場合は基本的に待ちませんので、置いてけぼりにします。 

Air's Museum様で大まかな情報を見ておくと、楽しくなるかもしれません。

・祝☆蒟蒻ゼリー復活!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

・参加希望の方は、ヴァナでHuberyonかYutethaまでご連絡ください。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
裏サンドの注意点を幾つか勝手に書かせていただきます。参考程度にお願いします。
・入ってすぐの酒場前のモンク部隊注意。
・噴水脇の裏通り、下の敵を釣ると二階の黒部隊がリンク。
・オークNMは前衛は魅了されるので、殴らない。
・東門、西門、大量リンク確実。
・北門前の召喚部隊注意。
・西奥の伯爵低付近の忍者部隊、微塵注意。
これぐらいかな。頑張ってください。
金太郎 2009/02/06(Fri)16:33:05 編集
無題
金太郎さん>おおーアドバイスありがとうございます!!
      裏サンドってもう1年以上行ってないはず
      なんですが、西門・東門のあの大リンクは毎回
      捌くのに苦労していた覚えがります・・・(;・_・)
      とりあえず、いつもの如く「召喚・獣・モンク・忍者・白の
      扱いは慎重に!!」と念押しして挑みたいと思います(>Д<)ゝ”
Huberyon 2009/02/07(Sat)15:49:55 編集
是非するの?
是非するの?
BlogPetの真・マウラにんにく URL 2009/02/11(Wed)16:01:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear