忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変容/メガス装束

 だいぶ間が空きましたが、青魔AF3とメガス装束のレポです。
他サイト様で散々出尽くしている情報ですが参考までにどうぞ(σ・∀・)σ



※以下ネタバレ※

青魔AFクエ?『変容』
 皇国の管理する
 「アルザダール海底遺跡群」にて
 ソウルフレアの幼体が確認された。
 現地に赴き、喰らえ!


己の中に押し込めていた"魔"に飲み込まれ、文字通り変容してしまった
不滅隊の青魔道士。そいつをコッソリ殺っちゃいなyp!という内容です。
何やらこの事が公になると非常にマズイらしく、不滅隊の新米である私が
内々に処理をする事になりました(・ω・)

 このクエストは移動がちょっとややこしいので、手順はelemenを見て頂くとして~。
このクエストではソウルフレア族のNMと戦うことになります。
ソウルフレア族とは戦った事が無いし、どのくらいの強さか分からなかった
ので、とりあえず赤/黒のソロで突撃((((((( ゜ω゜)


><

一人では無理っぽいなと考え、嫁とブランキー先生にお手伝いしてもらい
ました(;´Д`)構成は モ/忍、黒/赤、赤/白。精霊が通りにくい事を
考慮して、打撃メインで削る作戦です。


 するとまーさっきと違ってゴリゴリ削れる削れる!! ブランキー先生の
精霊もハーフレジぽくはあるものの、元の能力が桁違いなのでかなりの
ダメージです。私はほぼ突っ立っているだけであっという間に倒してしまい
ました(;゚д゚)



そのあとイベントを見て、無事にAFをゲットです。

メガスケフィエ(頭 防23 MP+20 INT+3 MND+3
         モンスター相関関係効果アップ Lv60〜 青)



二人共、お手伝いありがとうございましたヽ(´▽`)ノ



今回やってみた感想...
 ・敵は黒魔タイプ。HPは10000ぐらい?
 ・精霊は通りにくいので、物理アタッカーを一人は
  連れて行った方がいいかも
 ・ディスペル+サイレスは完全レジ。その他の弱体は入る
 ・使用魔法で確認できたのは、アイススパイク/バースト/
  ウォタガIII、スリプガII


アイススパイクが非常にウザく、パラナしてもパラナしても何度も麻痺るので、
メンドクサクなって後半嫁の麻痺は放置してましt まぁ直すに越したこと
はないので、パラナ要員が一人いればいいのではないかと思います。




 んで、クエストで手に入る以外のAFは、皇国指定の職人さんに作って
もらいます。既存ジョブのように箱開けがないぶん気が楽です(´ヘ`;)

<手順>
 ・白門F-8にいるLathuyaに話しかけるとイベント発生。
  欲しい部位を聞かれるので、好きなものを選ぶ。
 ↓
 ・指定された材料とアトルガン硬貨を渡す。
 ↓
 ・地球時間で日をまたいでから再度話しかけると
  出来立てホヤホヤのAFをゲット!

材料は…

【メガスシャルワー(両脚)】
 ゴールドの鎖/フランの肉/ビロード/アトルガン絹布/
 アトルガン霊銀貨2枚
【メガスバズバンド(両手)】
 プラチナ板/ビロード/カラクールなめし革/猛毒薬/
 アトルガン霊銀貨2枚
【メガスジュバ(胴)】
 ビロード/合成獣の血/カラクール織物/アトルガン絹布/
 アトルガン霊銀貨4枚


材料はすべて競売で購入可。私が作った時で材料費は
20〜25万ぐらいだったと思います。

 
 これでようやく青魔AFが揃いました〜。今はマネキンに着せて、いつか
自分がフル装備できる日を夢見て(・∀・)ニヤニヤしています。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear