忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は…。

 固定のナイズルアサルトが始まるまでソロでインプ狩り
しとこう~とヘディバ島へ。時間も早めだったせいか
一番安全な狩場である入り口付近に人が居なかったので
モソモソと開始。しばらくやっていたらレベラゲPTっぽい
人達が来たので、なんとなく場所を譲るために移動。
PTやるなら安全な場所でやるに限るよね~とか考えつつ
ちょっとイイ事したかも!と自己満足しながら奥の狩場に
向かっていたら、インプ2匹にからまれて死にましt

ちょっとぐらい調子に乗ってもいいじゃないか!!
かなりカッコ悪いですが、誰にも見られていないので大丈夫だと思います。

結局メリポモードにしたり経験値モードにしたりと
切り替えながら1万ほど稼いで帰還。その後は予定通り
ナイズルアサルトへ青魔で出動です(>Д<)ゝ”

でも画像は無いのです…ぇー!(・_

 ナイズルアサルトの初心者である私から見ますと、青魔に求められる
のは"アタッカーとしての動き""スタン役"です。黒魔のスタンと違い
短い間隔で使えるヘッドバッドはやはり重宝されるようで…。止めなきゃ
止めなきゃと思いつつも、よくかえるの歌を見のがしてダレかしらを
カエルに変身させてしまっていますが(´・ω・`)
 
 この日の構成は忍モ青黒赤詩。やけにいやらしいクリア条件ばっかり
出てきてしまって、3回突入して2回失敗してしまいました。殲滅で
赤ドラとかソウルフレアとかNMがゴロゴロいた日にはもう・・・!!
それでもなんとか55層までクリアし、次回は~60層でHNMがいるエリア
に行けるのかな?という感じに。週1での活動ですが、ようやく
折り返し地点まで着ました。頑張りましょう~ヽ(`Д´)ノ

********************************************************

 その後は使えねーと噂の「アシュラクロー(ノール族)」
ラーニングに行く機会が無かった「メメントモーリ(コース族)」
ラーニングを手伝っていただきましたm(_ _)m

メメントモーリ使えやー!!
【アシュラクロー】
 先日のVUで追加された、6回攻撃の青魔法です。過去
ジャグナーE-6あたりにいる強めのノール族からラーニング
できます。ノール族の強さは月齢で決まりますが(満月が
近づくにつれて強くなり、逆に満月から遠ざかると弱くなる)

どの月齢でも強い事には変わりないので、できれば75の人が
たくさんいる1PT以上で行くのが良さそうです。
 ちなみにウッカリ満月の時に戦ってしまうと…
「Lv75から見てとて」のヤツが「百烈並みの速さの格闘攻撃」
「常時DAと思ってもいいぐらいの猛攻」…という感じで、とんでもない
化け物になります(´・ω・`) アシュラクロー自体をモロに
食らってもかなりのダメージを食らうので、回復は厚めに。
【メメントモーリ】
 アットワに夜間のみPOPするコース族からラーニング
できます。Lv75から見て楽表示のコースもPOPするので
「あれ?もしかしてソロでも来れた?」と思ったんですが、
よく考えたらコースって魅了があるんですよね(-_-;)
なので、できればお手伝いさんを何人か連れて行った方が
良さそうです。


 これで残すは【ジェタチュラ(ヒポ族)】【ラムチャージ(雄羊族)】
のみとなりました。こんなに早くに覚えられるとは思っても
いなかったので、皆さんには感謝感謝ですm(_ _)m
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear