忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグボナンザ 当選結果速報


ヒュベさんは倉庫キャラ11人で合わせて110個クジを
買ったわけですが、結果は……。


PR

ナイズルアサルト 100層到達

 毎週固定で行っているナイズルアサルトですが、先日遂に
100層に到達しました!ヽ(´▽`)ノ

そしてウッカリSSを取り忘れたのです。

100層のボスを倒すと記録者のそれまでの記録が全て抹消される
という事なので、その時の記録者であった嫁に倒す直前でジュフで
帰ってもらい、残りの5人でボスをボコボコに。無事に倒して
侍専用武器ドロップなのです。チラッと見せてもらったら本当に
当たり障りの無い性能だったので、付加効果を付けるにはやはり
例のレリックよりもマゾい強化をやらなければならないようです。

でもまぁ96層の殲滅→いきなり赤ドラがいてアッーとなりあわや
全滅しかけて、かなりそこで時間を食ってしまったのですが、
98層か99層で奇跡の「条件ナシ」が!! あの条件ナシが無ければ
きっとボスやってる最中に時間切れになってたと思います。
(階層がかなりウロ覚えです(;´Д`))

ちなみに侍専用武器意外は何もドロップしませんでした。
現在の装備品ドロップは、
ゴリ胴×3
ゴリ両脚×1
アスカル胴×1
アスカル手×1
  だったかな??
とにかくアスカル胴が出ませんねぇ(;´Д`) 欲しがってる人が
たくさんいるので、是非ともドロップして欲しいところです。

******************************************************

 どうでもいい話ですが、どういう場合であれ自宅へのアポ無し
訪問は出来る限り無視するというのは大切
です。大切な
用事であれば、事前に何かしらの通達があるはずですから。
(電話なり郵便なり)

なんでいきなりこんな事を書いているかというと、先日
NTTの人(あえて伏字にはしません)と自称する若い兄ちゃんが
やってきて、コッチが何も言っていないのにドアの隙間から
無理矢理身体を押し込んで家の中に進入されようとした
から(´・ω・`)

光通信の機材の確認がウンタラカンタラと言っていましたが、
NTTの方はそうやって無理矢理他人の家に押し入るのが
お仕事なんですかね??
 まぁアポ無し訪問をウッカリ
対応してしまった私も私なんですがorz 兄ちゃんが持っていた
ファイルか何かをチラッと見た時に確かに「光通信の~」とは
書いてあったけど、名刺か何かぐらい確認すればよかったな。


怖かったので
もう絶対アポ無し訪問には対応してやりません(´ぅω;)
(今度来たら地獄を見せてやります)


皆さんも十分お気をつけ下さい…。


<追記>
ちなみに、その時は
「家主が不在なので分かりません!!」
と言って、モデムの型番だけ教えて追い帰しました。

唐突ですが



唐突ですが……。

天津飯

 マミタンのブログでの記事を見て、無性に天津飯を食べたくなった
ので、こちらのレシピを参考にして作ってみました(*^▽^*)

しかし画像は無いのです…。

実はHuberyonの中の人、2●年生きてますが、天津飯を食べたのは
1度きり、その1度もスーパーのお惣菜コーナーで売ってた出来合いの
やつで、何と言うか「ちゃんとした?天津飯」というのを食べたこと
無かったのです。だもんで今回作って食べた時も、これは成功して
いるのかいないのか、ぉっゅの味付けは濃いのか薄いのか、
タマゴのトロトロ加減はこんなもんでよいのか、などなど
よく分からないまま食べていました。

今度王将に行った時にでも頼んでみないとね(`ω´

おいしいかどうかは分からなかったけど、生姜の味と香りが
いい感じに効いておりました。

**********************************************

 そういえば先日のVUで3国それぞれのティーセット
調度品で追加されたそうです。ポットとカップと、あとお菓子も
付いているのだとか。

サンド→皿に盛られたクッキー
バス→皿に盛られた巨大なバームクーヘン(実際はチョコケーキらしいです)
ウィン→竹カゴに盛られたお煎餅

性能はどうでもいいですが、モグハウスに置いておくと生活感が
出て良さそうですねぇ~。特にウィンのやつは、ぎ~さんのブログ
見てすごく欲しくなってしまいました。お煎餅食べたい(´ρ`)


無題

 夕べはなんだか蒸し暑かったので窓を全開にしていたのですが、
気がついたら部屋の中に羽蟻っぽいのがウネウネと!!
よーく目を凝らすと5匹ほどが散らばってウネウネしていたので、
急いで窓閉めてキン●ョールでシューッとピンポイント爆撃。

あああああああああもう気持ち悪くて鳥肌たってましたよ。
虫とかすごく苦手なので、「●×▽■;*‘@」となりながら
処理してました。網戸閉めるのすっかり忘れてたし…orz

そういえば、今住んでいる所に越してきてすぐの時、
夕暮れにテレビを見ててフト窓の方を見たら
網戸越しに羽蟻っぽいのが隙間なくうごめいているのを見て
卒倒した覚えがあります。

ちなみに羽蟻は明るいものに集まる習性があるそうなので、
とりあえずの対処法は窓を閉めてカーテンを閉めて
電気を消して・・・とかする意外に無いのだとか。

ネットで調べると「触覚の形を見れば蟻の種類を見分けられる」
とか書いてありましたが、何々の蟻は触覚が数珠状になってます
とか言われても
気持ち悪くてそんなにじっくり
見てられないんだyp!!!



怖くて窓開けられません…。゜(゚´Д`゚)゜。
ここ数年は見てなかったのになぁ。

Clear