忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナミス・ザルカバード

 先日白門をウロウロしておりましたら、最近では滅多に
聞かれなくなった「一度限りの野良デュナミスメンバー募集」
のシャウトが。その時は氷河は欲しい物が無かったのでちょいと
出かけなければならなかったので残念ながら参加はできなかった
のですが、ここでフト思いました。

もしかしたら、自分も裏ザルカとかの主催ができたりするのかな?

特にザルカや氷河は一人ポカやると一気に全滅する確率が高いので
慣れが必要ですが、
◆アイテム目的
◆時計代はHuberyonが負担
◆赤AF1個目は主催者(Huberyon)優先
◆参加者は高額貨幣orAFのどちらかを希望(AFは1ジョブのみ)
◆素材&旧貨幣は流し

こんな感じで募集をかける、と。指揮系統は嫁に丸投げするとして
(Huberyonは指揮系統は本当に向いてないんですorz)
その他の雑用を私がすれば良いわけですし。

おおぅ、こいつは名案なんじゃない!?ヽ(・ω・*)ノ
主催者特権で戦士とか戦士とか戦士とか青魔とか戦士とかで
参加できちゃうかも!!


まぁ実際シャウトしても敵をなぎ倒していくぐらい人が
集まるかは分かりませんし(最低でもフルアラは欲しい)、
うまくいくかどうかは未知数ですねぇ。宝クジで2等が
当たってくれれば問題ない(シャポー貰える)のですが( ´゚ω゚`)


実際にやる場合は、ちょっとしたイベントみたいな感じで
やってみたいと思います。

PR

理不尽!


電話帳の番号以外からの着信、9割が「かけ直さない」
――アイシェア調べ


今は物騒な世の中ですからね~。女性に限らず男性も油断しては
いけないのです。ちなみにHuberyonの中の人も、知らない番号や
アポ無しの自宅訪問などには一切応答しない人だったります。

*************************************************

 夕べのFFは特にする事もなかったので、何やら嫁が欲しがって
いるらしいシロッコククリ?を落とすNMを狙いにテリガンへ
行きました。風が吹くのを待ちながらマンティやコカを殴って
いたのですが、その間に出た結論。

二人でやるのは辛そうなので諦めましょう。

なんでもこのNM、Lv80前後だったりとかWSを3連続で使って
きたりだとか、なんだかヤバそうな臭いがプンプンしたのです。
仮にやったとしても、WS食らって嫁(忍)が耐え切れなかった
時点でアウトですので、せめてあともう一人ぐらい忍者が
欲しいかもしれません(´ω`)


 諦めの良い二人はそのままクフタルへと向かい、フェローを
出しつつカニをしばいたりしていたのですが、ここでとんでもない
事件が起こってしまったのです。


なぜか両手刀WSクエのNMに
からまれて死んだーー!!!


殴られているのに気づくのが遅れてポックリ逝ってしまった
のですが、そういえば私達がカニをやっている最中に
75のシーフがこのNMとカニを数匹
引き連れてテリガン側の入り口方面に走っていった
のです。
カニはエリチェンしたら消えますがNMは消えずに徒歩で元の位置に
帰るので、ちょうど帰り道にいた私達にからんできた……と。

まぁ恐らく「ソロでやろうとしたけどカニにもからまれちゃった
からとりあえず逃げとけ!:・∵;(ノД`)」
となったんでしょうが
NMの性質を考慮してもうちょっと考えて動けと(´・ω・`)
ヘカトン胴みたいなの装備してたからそこそこやってる人だろうし、
もうMPKされたって言ってGMコールしてやろうかとか考えたり
しましたが、ヒュベさんは紳士なのでちゃんと我慢しましたg

*****************************************************


PS3ソフト「メタルギアソリッド4」のプレイ動画。
いろんな方がプレイ動画をあげていますが、私はどうも
実況系とか~~してみた系が苦手なので、こういったシンプルな
プレイ動画が見やすかったりします。

無題

 先日初めてリメイク版の「ヤッターマン」を見ました。
私の年代(20代後半)ぐらいの人だとギリギリ
タイムボカンシリーズを見ていたと思いますが、通例として
昔の漫画やアニメをリメイクすると驚きの変貌を遂げている
場合があるのです。(リボンの騎士とかリボンの騎士とか)



あれ?
思った以上に違和感無いな…??


あと、ドロンボー一味の3人役が昔と変わってないというのも、
違和感を感じさせない要因かもしれません。

************************************************

【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、
生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ
…テレビ宮崎 (痛いニュース(ノ∀`))

ぎょえー(;`Д´) 仕事上しかたなくとかしきたりとかで
やらなきゃいけない事もあるんでしょうが、間違った方向での
過度なおふざけは辞めた方がいいです。今回のように何か
あってからでは遅いですから…。あと飲み会とかで
無理矢理大量のアルコールを摂取させたりだとか、結婚式で
胴上げしてる人をワザと落とすとか、マジで危ないです。
十分お気をつけ下さい。

【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客
「タダにするか、食べろ」→店員、食べる (痛いニュース(ノ∀`))

さすが●国、タダにするぐらいならゴキブリぐらい食べちゃうか!
……日本じゃ絶対考えられない(;´ω`)ウプッ

「ダメ…でも、ひかれてしまった…」 28歳女教師、
教え子の中2男子と性的関係→懲戒免職 (痛いニュース(ノ∀`))

まぁ合意の上だったとは言え、28歳のいい年こいた女とまだ
子供の中2男子がセクロスすれば立派な犯罪なわけです。
そういう時の感情ってたいてい一時的なものだし、後々のこと
考えると絶対良くない事なのに、どうしてそう突っ走っちゃうんだろう。
せめて男子が高校卒業してからにしよう!!

乱丁じゃないですか!?(続・妄想的日常)
婦女子はマジで違う次元の生き物です。

名前は出せないんですが(続・妄想的日常)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
(VIPPERな俺)

これは…。

お前ら妄想の中ではどんくらい凄いの?(F速VIP(・ω・)y-~)







無題

 ナイズルアサルト100層で手に入る事がある各ジョブの武器、
その強化方法が確定したっぽいです。

・ナイズル100層のHNMを倒して、各ジョブの武器を入手。

・ナイズル100層クリア時に貰えるカギを入手。

・アトルガンミッションをコンプリートする。

・アサルトを全てクリアし、階級"大尉"になる。

・サルベージ4箇所(バフラウ、ゼオルム、アラパゴ、銀海)の
 ボスを倒す。(4つの称号を獲得すると権利発生)

・アトルガンエリアの獣人王3体を全て倒す。
 (Gulool Ja Ja、Medusa、Gurfurlur the Menacingを倒した時に
 得られる3つの称号を獲得すると権利発生)

・エリンヘリヤル最終層にいるオーディンを倒す。
 (称号獲得で権利発生)

・サルベージでギアor扉を倒した時に稀にドロップする
 「アレクサンドライト」を50000個集める。

・ナイズルアサルトのトークン15万で交換可能な「アレヴァトと龍」
 を入手。

・ナイズルアサルト以外の全てのアサルト(二等~大尉)の
 すべてをもう一回クリアする。

・エインヘリヤルのアンプル10万交換品「バルラーンの眼帯」を入手。



(;^ω^)…

なんか、レリックよりもマゾいような気がするんですg
私はサルベもエインヘリヤルも行って無いので完全に
アウトですが、目指す人はかなりの手間がかかるんじゃ
ないでしょうか。

ちなみに、上の事を全てクリアして一段階目の武器強化が
完了する
という事らしいので、まだまだ次があるわけです…。

Air's museum様に詳細が報告されていましたので、
 興味がある方は参考にしてみてください。

あの薔薇がパッと散るWSは赤なら普通に使えると
思っていたのに(´・ω・`)

*********************************************

 アルタナミッション、実装分を全部クリアしました。感想
なんかはまた後日……。それにしても、アルタナ関連の
イベントは今までと違って表現がリアルになってますね。
敵を槍で串刺しにするとか、モンスターに首をへし折られる
とか今まででは絶対にやらなかったですもん(´ω`)

竜虎相搏つ

 昨夜のVUは思った以上に早く終わったので、今回追加された
というフェロークエストをさっそくやってきました。どんな感じで
進んでいくのか、楽しみだな~(´ω`

***************************************************

(あらすじはなんとなく反転↓)
久しぶりにジュノ上層にいるルト(Luto Mewrilah)のところへやってきた
プレイヤーは、ルトから
『まだあなたに頼むほどの大きな仕事は無い』
『最近はほとんど(フェロー)一人に任せてしまっている』

という話を聞く。そこへ偶然やってきた(フェロー)は、仕事を終えたと
ルトから多額の報酬を受け取っていた…。その模様を見つめていた
プレイヤーの視線に気づいた二人。
『あなたばかり仕事をするから、(プレイヤー)は嫉妬してるのよ』
『この程度の仕事なら、(プレイヤー)は飽きるほどやってるよ』

(報酬が15000000ギルの仕事なんて聞いたことないですが…><)

別に嫉妬していたわけではないプレイヤーだったが、
『(フェロー)も(プレイヤー)と同じぐらいに強くなったんじゃない?』
というルトの発言から、なぜだかプレイヤーとフェローが一騎打ちで
力比べをすることになってしまう。


フェローとの一騎打ちに場所として指定されたのはク・ビアの闘技場
フェ・インまで行くのめんどくせーなとか思いつつ、ダッシューズで
シャカシャカ走ります。


勝負~!!( >ω<)ノ

Lv無制限/10分。相手のHPを残り2割ぐらいまで減らせば勝ち。
この時は念のために赤/忍で行きました。考えなしで行ったので、
これで負けたらちゃんと作戦を考えようかなと(´ω`)

うちのエーゴリューゴタソは確か猛攻タイプの両手鎌だったと思う
のですが、この時はなぜか短剣を持っていました。攻略サイトとか
見ていないのでこれは私の憶測なのですが、どうやらフェローは
コチラのジョブと同じジョブ構成になるらしいのです。この時の
私は赤/忍だったので、エーゴリューゴも赤/忍ぽい動きをして
おりました。確認できた使用魔法は
・空蝉弐
・グラビデ
・エアロIII
・ストーンIII
・ポイズン
     その他いろいろ。

そしてコチラのメインジョブに対応した2hアビを使ってくるようです

ナイトで行ったらインビンを、忍者で行ったら微塵を使うようなので
注意が必要かも。

ちなみに、今回の赤/忍で行った時のポイントですが

★弱体はきちんと入れよう。
★ストンスキン+ファランクスは切らさないようにしよう。
★相手が蝉を張ったら、落ち着いてガ系で剥がそう。
★コチラも一応蝉の張替えはうまくやり繰りしよう。


グラビデは入ります。バインドは試してませんが、入れば
連続魔の間それでしのいでもいいかもしれません。
まぁ強めの敵をやる時とあまり変わりませんね( ´_ゝ`)


そんなこんなで7分ちょいぐらいでクリアできました。


こちとら赤魔の端くれなんだから!!

最後はフェローの「お前を越えるまで、俺はお前についていくZE!」
という言葉で締めくくられて、それなんて熱血漫画?と思ってしまったり。


なんかよく分からない終わり方でしたが、ひとまずこれで
フェロークエストは終了なのです。

***********************************************

モンクの新アビリティ「猫足立ち」。一瞬こんな風景を
思い描いていた時期が、私にもありました。


Clear