忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」
加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
(痛いニュース(ノ∀`))


例の事件は、本当に酷かったみたいですね。被害者の方々、
特に亡くなった方々は無念だったろうと思います。月並みな
言い方ですが、ご冥福をお祈りしております。


 そして世間一般の皆さん。こういった事件が起こるたびに、
オタクがどうとかアニメがどうとか、ゲームがどうとか
騒がないでください。実際に犯人がヲタだったかは分かり
ませんが、あんな基地外は一部だけです。ほんの一握り
ああいう馬鹿な真似をするのがいますが、それ以外の
人は善良に生きています。全部が全部ああいう人ばかり
だと思われては困るんです(´・ω・`)

なんか、マスコミは事に乗じてアニメやゲームなんかの娯楽を
叩きたいだけなんじゃないの?と思ってしまうわけです。
世間一般の人にそれが刷り込まれてしまうのはすごく不本意に
思います。

PR

降臨、異貌の徒  赤/忍ソロ

 今夜のVUで遂にアルタナミッションが本格始動!?
地味~に楽しみですが、よく考えたら過去世界のクエストを
ほとんどやっていなかったので、進めてきました。

※以下、ネタバレ気味なので折りたたみ※

次回VUっていつですk

 次のVUは6月上旬に!とか聞いたような気がするんですが、
未だに告知が無いのは何故でしょうk! ミッションが追加
されるのとか地味に楽しみにしているので、どうなっているの
かと公式サイトを覗いてみたら……。

漆黒の一角獣、現る!!

これはどう見ても、FFXにも出てたイクシオンですね。
FFXと比べると若干地味になってますが、アトモスの次は
イクシオンか~。 これはあくまで私の推測ですが、
イクシオンの位置づけは

・新たな召喚獣(BCで倒す事でプレイヤーが習得可能)
・アトモスに対峙する存在としてミッションに登場
 (アトルガンのオーディンVSアレキサンダーみたいな)


てな感じなのではないかと思っております(・ω・ ) 少年達が
追いかけていたと書かれているのは、過去サンドリアにいる
少年兵達のことなのか…。謎は深まるばかり。

***********************************************

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』
…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
(痛いニュース(ノ∀`))


中学校教師の給与の相場なんて知らないし、家庭の事情とかで
生活費も違ってくるのでしょうが、34万で薄給とは言わない
思いますよ~34万以下で生活している人たちに謝れ(#´・ω・`)

個人的な宣伝なのです。

 「今度ブログで宣伝しとくわ~」とか言い続けて1年以上
忘れてましたが
、私の知り合いが勤めているゲームショップの
オンラインサイトです。

メディアランド Jogo

親切丁寧な対応がウリのゲーム屋さんです。オークション形式の
通販もやっています。新旧いろいろなゲームソフトを取り揃えて
いるので、欲しかったアレが見つかるかも!?

不明な点はメールで問い合わせてくださいとのことです。
そして良かったら買ってあげてください(´・ω・`)w


ちなみに、サイトに掲載されているちょっとしたイラストは
私が描かせてもらっています。そろそろ次のヤツを…と
催促が来ているので、いい加減描こうかな(;´∀`)

おかず

 豚の薄切り肉が安かったので、家にある材料と合わせて
いろいろお弁当用のオカズを作ってみました(*^▽^*)

薄切り肉のポテト巻き

ジャガイモは短冊切りにしてラップでくるみ、電子レンジで
2分ほど加熱します。広げた薄切り肉でジャガイモを数本
ずつ巻いて、両面に軽く塩こしょう。熱したフライパンに
サラダ油を入れて、焼き色が付くぐらいにコンガリ焼いたら
完成です。このままでも美味しいですが、焼いている最中に
醤油・砂糖・酒・みりんを混ぜたものを入れ、焦がさない
ようにお肉に絡めると甘辛くなってご飯が進みます。

豚肉と厚揚げの煮物

ダシ汁、薄口醤油、砂糖、酒、白菜の芯の部分を一口大に
切ったものを鍋に入れ、ひと煮立ち。沸騰したら薄切り肉を
入れ灰汁を取りながらさらにひと煮立ち。あとは厚揚げと
長ネギの緑の部分を細かく刻んだものを入れて弱火で
コトコト煮れば完成です。あっさりして食べやすい煮物。

野菜炒め

なんの面白みも無い野菜炒め。最初から肉や野菜が刻んである
冷凍食品を使っています。


画像がなんとなく薄暗いのは、薄暗い場所で撮ったから(´・ω・`)
例によって味見してませんが、まぁ最悪腹壊すぐらいで
済むでしょうきっと。

***********************************************

Theキャベツ
頭をスッキリさせたい時にオススメな、Flashゲーム。

「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、
コードギアス特番での発言で大炎上(痛いニュース(ノ∀`))

ちょっとしたジョークで言ったつもりが、ファンが逆上したって
やつですねぇ多分。ヲタは自分の行動範囲に火の粉が降りかかると
必要以上に騒ぎ立てますから、これはどっちもどっちかと。
(昔ヲタに片足突っ込んだ事があるHuberyon談)

100円ショップで買ってはいけないもの(ニュー速VIPブログ3)
ちょっとした台所用品とか、トイレの芳香剤なんかはよく
100円ショップで買ってます。ラベンダーの香りオススメ。

ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです
琴欧州公式ブログ。カワイイと(一部の人の間で)大人気。


どんなゲームでも大抵3点以上つくファミ通クロスレビューで
2点というのはかなり異例なんだそうです。
10点満点で2点。

Clear