忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

気がついたら12月も半ば、来週には年が明けてしまいますね。
大晦日の夕飯何食べるか今から考えておかないとね! いつも直前に
なってから迷うんだ(;´Д`A 


年越しうどん(蕎麦はあまり好きじゃない)食べるから軽いもので
いいんだけど、何がいいんだろうなぁ。オススメのメニューがあったら
是非教えてくださいまし(_ _)"




さて、ヴァナでは今クリスマスイベントをやっておりますね。何でも
カワイイ帽子が貰えると聞いたので、さっそく行ってみました。



真夜中の鐘が鳴る前に

FFXI wiki

NPCに話しかけられるとマップに10ヶ所のポイントが表示されるので、制限
時間内にチェックポイントにいるNPCに話しかけて戻って来いという、単純な
内容です。 とりあえず近場の東サルタ(初級)から。




やだ……私見られてる(///)



東サルタは反時計周りで調べて行った方が良さそうです。最後の方に
段差に隠れて見えにくいNPCが居ます。 スタートダッシュ用に
サポシにしたりだとか、エーススプリンターが使えるならそれを
利用してもいいかもしれませんね(゚ェ゚


東サルタは特に問題なくクリア。報酬はジュノツリー





次は中級をやる為にタロンギへ。ここで優秀タイム(3分10秒)を出せば
NQの帽子を貰えるんですが…。



ムキィ―!!!(╬゚◥益◤゚)
てか、あそこを3分10秒とかで周るって無理なような気がするんですが
タロンギをクリアした人いるのかな。




気分転換に場所を変えようと、今度はラテへ。


 「ラテのやつってどういう風に回ればいいんだろうね」
 「反時計回りがいいと思うよ」


(数分後)


 「テメー反時計回りで行ったら段差の上に上れなくて時間食ったじゃねぇか
 「|彡サッ」



皆さんは騙されないようにしてくださいね、ラテでやる場合は時計回りですよ!
無難にクリアしてNQ帽子をゲット。そのまま上級をやる為にバタリアへ。



バタリアは反時計回りで。上級になると何人かのNPCが移動するタイプに
なって、場合によっては見つからない事もあるみたいです。私の時は
すんなり見つかり、時間内に調べ終わってクリア。HQの帽子をゲット。



帽子は可愛らしいんですけど、エル♂が被っても可愛くないので
約一年ぶりに呼び出したエーゴリューゴの画像でお楽しみください。





後頭部には、ちゃんとシッポがポチッと付いてるんですよ~
カワイイですね(*・ω・*)






イベント自体は難しくないけど、倉庫キャラでやるにはちとキビしそうです。
(多分普通に絡まれる) NQならなんとかなるかな…?(´・ω・`)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear