忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

 だいぶ昔の記事に書いたと思いますが、木工スキルを上げている人を
キッコリーナもしくはモッコリーナと呼ぶそうです。
モッコリと言えば北海道のお土産に「まりもっこり」というのがあるそうで
最初その名前を聞いた時「どこがモッコリしてるんだ!!」と一人妄想を
繰り広げていたわけですが、ググッてみたらまんまモッコリしてました…。

まりもっこり 公式ホームページ


余談ですが、「まりもっこり」は良くて「きりちんぽ」はダメっていうのは
何が基準なんでしょうか。お土産屋さんの片隅に置いておくぐらいなら
きりちんぽ」でも十分いけると思うんですが。

****************************************************************

 つづきは近況報告などなど。
●久しぶりのアットワENM●
 ここ数ヶ月行っていなかったアットワENMとウルガランENMですが、
嫁とそのフレさん達にまじって久しぶりに潜入してきました((((( ・ω・)
久しぶりのENM
実はこの巨人の貝塚に行くのは初めてだったのですが、赤魔としての
仕事はこなしたと思うので、初心者だとはバレてないはずです。
 このあとウルガランの「唇亡びて」も行きましたが、他の方が手馴れて
いたので問題なく勝利。メリポが美味しいです(><)

●エッグハント●
 毎年恒例のエッグハント、「どうせまたタマゴの置物だろう (´σ д`)」
とか思ってたら、新しいデザインのタマゴが貰えるということで
なんとなく頑張ってしまいました。
たまご
さっそくモグハウスに飾っておいたら、いきなり「クケケケッ」みたいな
鳴き声がして素でビビッたんですが、なんでも今年のタマゴは
鳴き声を発する仕組みらしいです。

●支援ロボ・Sonomuraの錬金術スキル上げ●
 長い間止まっていたSonomuraの錬金術スキル上げを
カカッとやりました。
蝮刀HQを作るその日まで…。
現在スキル85。〜87はホーリーレザー(光クリ、雄羊のなめし革、聖水)で、
87〜91は蝮刀(水クリ、しびれ薬、にかわ、忍刀)になる予定。
 ホーリーレザーは他の合成でも使い道が無いので基本店売りなのです。
もったいない……(´・ω・`)
※追記※なんでも白AFを打ち直す際の材料らしいですホーリーレザー。
 どっちにしろ店売りなのです…。


●インプ狩りでメリポ●
楽しいインプ狩り
「ヒュベさんが珍しくメリポパーチーに!?」と見せかけて
実は別PTの人だったりするのです(・ω・)

 嫁と二人でお気楽インプ狩りだったはずなんですが、
途中から別PTが私達の前に陣取りやがりまして、にわかに取り合いの
雰囲気に…。5分POPなので枯れることはそうそうないんですが、
取り合いってのはどうも落ち着かない。お尻がムズムズする〜と
思ってたら、嫁の取り合い上等精神に火がついたらしく、
ソウルフレアに絡まれながら釣りまくってましt

●過去ウィンダスクエスト「降臨、異貌の徒」をやってみた●
 先日のVUで追加されたクエストですが、何がすごいってこのクエスト。
BF内で50匹ぐらいの敵を相手にするそうじゃないですか! 何それ
超面白そう!(`д´) 雑魚はそれほどHPが多くないそうなので
フライパンとかボディプレスとか打っとけばいいんじゃね?と思い
青/赤のソロで突撃。




















































福神漬けの汁
フォード中佐死亡確認!!(AC5ネタ)

以下、感想。
・BF名「降臨、異貌の徒」 Lv75制限/6人制限/30分
・BF内は一本道の通路。そこをヤグードの大群がゾロゾロと移動し、最奥の
 広間に集結する。
・アサルト形式。クエストを受けている人が別々に調べてしまうと
 PTが分断される模様。
・敵は雑魚49匹+後から沸くボス1匹。
・雑魚のHPは少ない。フライパンorボディプレス1発でほぼ倒せる。
・雑魚の攻撃はたいして痛くない。強化をしっかりしていれば普通に耐えられる。
・どこからともなく飛んでくるガ系がウザイ。
・強化はBFに入ってから!!


広間に集まった所に突っ込んでフライパンやボディプレスを
打ちまくったのですが、MP切れで何もできなくなり…(・ε・` )
攻撃自体は痛くないのでバイル+1とかでゴリ押ししたら
行けそうです。30分と時間は余裕があるので、焦らずに
ある程度リンクさせながら釣り→離れたところで戦闘
という感じでもいいかもしれませんね。

●デーモンスレイヤー●
 知り合いの錬金術師さんから、デーモンスレイヤーを頂いて
しまいましたヽ(≧▽≦)ノ

金の装飾がいっぱい付いている、青い刀身の片手剣です。青魔の
最終武器はこれとペルデュハンガー(皇国軍戦績40000で交換)
でいいと言われておりまして、実は前々から欲しかった片手剣だったり
しました。でも高いので買うのを渋ってました。
 これを装備してさっそくインプ狩りに行ってみましたが、かなりの
確立でインプがひるみまくってました。デーモンキラー恐るべし。

大切に使わせていただきます。ありがとーヽ(*´ω`)ノ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
デーモンスレイヤーかっくいいですywww
でゅら 2008/03/26(Wed)01:06:08 編集
無題
でゅらさん>本当にデーモン系が面白いほどひるんでくれるので、
        高レベルの青魔さんに是非オススメしたい一品です(*'-')b
Huberyon@Kujata 2008/03/31(Mon)07:49:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear