忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM:天狗の慧眼




 昨日は時間の都合で朝食をろくに食べられず、昼食も
食べ損ね…。晩御飯こそマトモに食べようと思っていた
ものの、カレーを作ってお米を炊飯器にかけたところで
力尽きて寝てしまいました。

そして今朝、空腹から来る気持ち悪さで
バッチリ目が覚める
中の人。ご飯は時間が
たち過ぎてカピカピになっていたので、早朝からやってる
近所のスーパーまで行って大好きなヨーグルトを買って
きました…。

暴飲暴食もダメですけど、食べなさ過ぎるってのもダメ
ですねぇ〜。皆さんも十分にお気をつけください。
食欲が無い時でも、何かしら胃に入れておいた方が
いいですね(;´ω`)


つづきはFFネタ。
 先日は嫁がフレさん達とアトルガンミッションを進めると
いうので、コソコソと便乗させてもらってきました。

(痛恨のSS撮り忘れorz)

【天狗の慧眼】
 ついに正体を明かした傭兵ゲッショー。
 彼の推測によれば、別行動をとらされた
 ナシュメラの身に危険が迫っている。
 急ぎ、ハザルム試験場へ向かい
 ナシュメラの安全を確保せねば……。


詳細はこちらを参照のこと。敵はGessho1体。定期的に5体の分身を出し、
忍者タイプらしく遠隔攻撃や遁術を使ってきます。攻撃を素でくらうと
かなりダメを貰ってしまうので、忍者が1人以上いることが推奨。あと
範囲攻撃なんかを後衛が食らうとすぐ瀕死になることがあるので、
ストンスキンなどはかかさない。HPが半分以降になるとGessho本体が
微塵隠れを使ってくるので注意(`・ω・´)
※Gessho本体のHPを8割ほど削れば勝利。
※分身は時間がたてば消えてしまいます。
※分身と本体は行動が連動しているので注意。
 (分身が出ている状態で本体が術を使うと、分身が一斉に術を使い出す)

<一戦目>構成:忍忍戦(私)赤黒
 ・丁度蝉が切れたところに範囲攻撃を食らい、1000オーバーの
  ダメを貰って私(戦)が即死。そのあと立て直そうとするものの
  うまくやりくりできず。満場一致で撤退orz

<二戦目>構成:忍忍赤(私)赤黒
 ・私が赤/白に着替えて再挑戦。あともうちょっとの所まで
  いくものの、最後の最後でアビ連動での微塵を連発で
  食らい
壊滅(;゚д゚) ギャー

<三戦目>構成:二戦目と同じ
 ・順調に削るものの、後半に来た微塵で半壊。しかし、
  微塵の瞬間にコンバのために離れていた私は無傷で生き残り
  建て直しの間私(赤)がマラソンを交代。本体+分身5体に
  突っつかれて死にそうになった瞬間にブランキー先生(黒)の
  精霊で勝利!! 【やったー!】

三度目の正直でようやく勝利でございますヽ(`Д´*)ノ マイッタカゲッショ−
最後は私の精霊で押すという方法もあったのですが、2時間アビは
一戦目で使って使えなかったし、マラソンで耐えて良かったと
思われます。

ともかく、皆さんお疲れ様でした〜。これで次に進めるZE!
「アルタナの神兵」が出る頃までには、なんとか終わらせたい所存。


 以下、今回とった作戦です。参考までにどうぞ。
*******************************************************
・開幕、忍者の挑発でスタート!
・基本はグラビデマラソン。忍者同士でタゲを取り合い、
 走りながら殴るといった感じ。
・危ない時はバインドで足止め。
・分身が出たらパウダーブーツを装備した赤がバニシュガや
 ディアガを使いタゲを取り、分身5体をマラソン。マラソン中の赤が
 危なくなっても、他の人は極力手を出さないこと。
 (分身のタゲがフラついてマラソンしにくくなる)
 ※念のためにマラソン役の方にはパウダーブーツを2〜3個
  持たせておくといいかもしれません。
・微塵をなんとか耐える(-ω-)
・2時間アビに余裕があれば、最後の方で泉や連続魔でゴリ押し
 するのもいいかも。
・リレアイテムを使うのを忘れずに!
 (どこぞのエルメスが使い忘れてやがったので)
******************************************************
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はーいはーい!(゚Д゚)ノ
ご飯を炊いてからカレーを作るのが良いと思いまーす!(笑)
まみこう URL 2007/10/06(Sat)22:53:14 編集
無題
マミタン>いつもはご飯→カレーなんだけど、その日はなぜか
      カレーを先に作ってしまって(ノ∀`) 朝になって炊飯器を
      開けてみたら、水分が飛びすぎたご飯はカピカピに
      なっていました・・・orz
Huberyon@Kujata 2007/10/08(Mon)19:04:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear