忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM:巨人の懐へ

 嫁とそのフレさん達に紛れて勧めていたAMですが、この度めでたく
全てのミッションをクリアすることができました(´ω`*) 
アルタナの神兵が出るまでには終わらせておきたかったので、これで
気分的には楽になったかな。そこで、今回は「巨人の懐へ」の感想
なんぞを書いてみたいと思いますよ(σ・∀・)σ ネタバレ気味なので
未クリアの方は注意です!
巨人の懐へ
作戦を完遂するため
単身、ルザフ救出に向かうことになった。
トラビアルスが書き残した
ナイズル島の秘密通路のメモだけが
頼りだが……。

●Lv75制限/6人/制限時間30分
●NPCとしてナジャ社長が参戦
●ナジャ社長が戦闘不能になると強制排出
●アルザダールでイベントを見ると、このBFで勝利しない限り
 アトルガン白門のサムラヒセンチネルに入れなくなる。


詳細はelemen様へ。

********************************************************
 ナジャ社長はこちらが手を出さない限りは動かないので
焦らなくても大丈夫です。今回の構成は 忍獣詩白黒赤(私) 。
先頭の流れはこんな感じになりました。

・部屋の中央にAmnaf(青魔)という名前の敵がいるので、開幕
 赤のスリプルIIで寝かし。他の人は後方で待機。

・寝かした瞬間にギアが4体沸いて集まってくる(ヘイトを稼いでる
 人のところに集まっていく)ので、赤は後ろに走る。

・ある程度ギアが集まったところで詩人のララバイで寝かし。

・ナジャ社長がタゲっているギアから順番に倒していく。
 (ギア自体はそんなに強くない)この間、ギア&Amnafは常に
 寝かしておくこと。

・ギアを全部倒し終わったらAmnafへの攻撃を開始。Amnafの
 HPを5割まで削ると敵逃走。奥の方に逃げていくので、
 簡単に回復やヒーリングを済ませてからこちらも奥へ。
 (焦らなくても大丈夫です)

・先ほどと同じく、Amnafへの赤のスリプルIIで戦闘開始。
 またギアが沸くので後ろに走り、寝かしつつギアを撃破。
 ギアを倒し終わったらAmnafとの戦闘開始。

・AmnafのHPをある程度減らすと敵はまた奥の方へ
 逃げていく。体勢を整えてから奥へ行くと、今度は
 ソウルフレア族の敵1体がいるので普通に(?)
 倒して終了。

最初ギアのまとめ方が上手くいかなくて、ボコられて
何度か戦闘不能に……(´<_`  ) ナジャ社長はなにげに
硬いので、ある程度放っておいてもよさそうです。


さてさて、いくつかイベントを見たあとは、いよいよ
最後のBF「少女の決意」です。実はこの構成で3回ほど
挑戦したのですが、削りがうまくいかなくて3回とも
全滅してました(つд⊂) もうちょっと作戦を練らないと
ダメね〜ということで、再戦は数日後に持ち越された
わけでありました。

「少女の決意」については、また別の記事で(’’*
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear