忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

「PS3でトロステ見るぞ♪」とケーブルを買ってきてPS3本体から
ネットに繋いだものの、肝心のトロステの見方が分からない…。まいにちいっしょの
サイトには来年3月でリニューアルするとか書いてあるから、それまで配信終了
してるのかな? と思っていたら…。


何の事は無い、プレイステーションストア内にあるアーカイブから、無料の
「まいにちいっしょ」をダウンロードするだけ
でした( っ・ω・)っ
その辺の説明が一切無かったら分からなかったよ~。


PS3はPSと互換性があるのでPSのゲームができちゃったりするのですが
(PS2のゲームはできない)、ウェブマネーのようなネット上のお金を買うか
クレカを使うかすると、アーカイブ内でPSのゲームを安くで買う事ができる
のです。買ったゲームはPS3本体にダウンロードして遊ぶことができます。


値段はピンからキリですが、だいたい600円~1500円ってところでしょうか。
ちなみにセーブは、PS3に内蔵されたHDD内に仮想のPS用メモリーカードを
作ってそこにデータを保存するのでPSのメモカいらず!!


いろいろあって目移りしちゃうなぁ~テーマパークとかエコーナイトとか
懐かしすぎです。バイオの1作目とか、マリーのアトリエにエリーのアトリエ…。


近々何か買ってみようと思います。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私はXBOXのゲームダウンロードの所で
パズルボブルを買ってやってます♪
懐かしいゲーム楽しいよね(*'ω')
まみこう 2009/10/09(Fri)23:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear