忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤/忍ソロで召喚6連戦

 ウッカリ記事にするのを忘れていましたが、先日の裏サンドの前日に
「明日の裏サンドがうまく行きます様に・・・(-人-)」
という祈願も込めて、赤/忍ソロで召喚6連戦(土風雷火水氷)
へ行っていたのでした。赤ソロの腕を磨くのに丁度いいと言われている
赤ソロでの召喚戦。私も一応赤魔の端くれでありますし、ソロで行った事が
無かったので面白そう♪と思ったし、何よりも1戦あたり1万ギルの
報酬が!!! こいつぁ行かなきゃいけません。


というわけで、画像大目なので続きは折りたたみますヽ(´ー`)ノ



【ヒュベさん的メモ】
・Huberyonはチキンなので、 「蝉」「ヘイスト」「プロテス」「シェル」
「ストンスキン」「ファランクス」「召喚獣に対応したバ系」
「召喚獣に対応したエン系」「リフレシュ」のアイコンが常に左上にある
状態にしていました。切れたはしからかけ直すよ!


・最低でも「蝉」か「ストンスキン」のどちらかが残っている状態にする。
これは、たとえHPが100をきっていても、一発殴られて死ななければ
赤魔ならいくらでも建て直しがきくから
です。

・装備は回避重視。食事はジャックのランタンでヽ(・ω・´ )ノ
(回避装備はその辺のユニクロで大丈夫です)




①タイタン
まずは手始めに、一番やり易いと言われているタイタンから~(ノ´∀`)ノ
Huberyonの基本的な戦術は『エン系かけながら殴る』。精霊は使いません。
使うとしても、HPがわずかに残っている時のトドメ用ぐらいでしょうか。


タイタンは風属性が弱点なので、エンエアロをかけつつ殴ります。

一番楽と言われているだけあり、とくにこれといった山場もなく(´・ω・`)
パライズ+スロウは入らないので、ディアIIIを常時入れていました。
アストラルフロウもバ系とストンスキン+ファランクスをしっかりと
かけていれば普通にやり過ごせます。




実はこの時、ジャックノランタンではなくメロンパイを食べてしまった
のですが、特に問題は無かったみたいです。



②ガルーダ
クフタルをハァハァと走り、テリガンで靴の中に砂が大量に入りながらも
なんとか到着。ダッシューズ持って来るの忘れた・・・orz


ガルーダは氷属性が弱点なので、エンブリザドをかけつつ殴ります。

ガルーダは氷属性が弱点という事もあり、パライズが面白いように入ります
あとはヘイスガと風の囁き(HP回復)がウザイだけですかね(・ω・ )


かなりの確率で麻痺ってくれたから、やりやすかったな~。






③ラムウ
召喚戦を連続で行く時の問題が「移動が面倒くさい」。なのでチョコボホイッスルと
ダッシューズ(パウダーブーツはもったいない><)は持って行きたいところ。


じじい、覚悟!!  ラムウは土属性が弱点なので、エンストーンで。

土属性が弱点という事は・・・そう、スロウがよく入ります。パライズの
時ほど恩恵はありませんが、それでもあると無いのとでは違いますので
常時入れていました。


サンダースパークは何度か使ってきたみたいですが、麻痺ったのは
一回だけでしt






④イフリート
ここから本格的に移動が面倒になってきます・・・。イフリートの所へ
行くだけなら、右側の入り口からイフリートの釜に入れば近いです。


イフリートは水属性が弱点なので、エンウォータをかけながら殴ります。

相変わらずディアIIIを入れていたわけですが、水属性が弱点なので
ポイズンIIでも良さげ。タイタン・ガルーダと比べてイフリートの
攻撃間隔はかなり早くなってますが、落ち着いて蝉回しをすれば
大丈夫ヽ(・ω・´ )ノ


いつの間にか来ていたアストラルフロウ。






⑤リヴァイアサン
Huberyon的に、今回最大の難関がこのリヴァイアサンでした。いや、
リヴァイアサン自体はどうでもいいんですが、そこに行くまでの移動が
長い! 面倒!! もう「その辺の壁ぶち壊しながら直進しちゃダメですか」
と言いたくなります(´・ω・`) 

※リヴァイアサンの所まで行くにはウガレピ→怨念洞を経由
 しなければならないため、必ずだいじなもの:魂の絵筆
 必要になります。暇な時にでも取っておこう!



リヴァイアサンは雷属性が弱点なので、エンサンダーをかけつつ殴ります。

召喚獣のWSは蝉貫通なので、蝉があるから~と油断せずに
ストンスキン+ファランクスは常時かけておきましょう。








⑥シヴァ
麻痺とかスリプガとかあるし~面倒そうだな~~と思って最後に
回したシヴァです。


シヴァは火属性が弱点なので、エンファイアをかけつつ殴ります。

スリプガは何度か来ましたが、寝たのは一度だけでした。アストラルフロウも、
ストンスキン+ファランクスとバ系をしっかりかけていたので致命傷には
ならz














HPが二桁になってチラッとあの世が見えましたが、せっかく5連勝してるのに
ここで負けてたまるかぁ~~(:.;゚;Д;゚;.:) となんとか建て直し。こういった
土壇場でも慌てなければ建て直しできるのが、赤魔の良い所です。

ちなみにこれだけダメージを食らってしまった原因は、回避を上げるために
装備していたスコピオハーネス(氷耐性-)。↑の画像は
ダイアモンドダストを食らった直後に慌てて着替えた後なので、AF
だったりするわけです。








【総評】
評判通り、ソロの腕を磨くためには丁度いいかもしれません。
私は戦士やら青魔やら忍者を散々やっているので蝉回しに慣れている
というのもありますが、ダメージを食らったり、寝かされた時の
とっさの対応が勉強になるかも。


ただ、唯一問題なのが移動。どこもある程度奥まった場所になるので、
チョコボを使ったりダッシューズを使ったりOPテレポを使っても
かなり時間がかかります。私の場合は戦闘時間と移動時間をひっくるめて
6連戦やって4~5時間かかりました(´・ω・`) んで報酬を貰うために
またぐるぐると・・・。なんかもっといい移動方法は無いだろうか(; ̄Д ̄)





こんな感じでございました。

特別な装備や薬品が必要でもなく、小銭も入って暇つぶしになる赤ソロでの
召喚戦。興味がある方はぜひ行ってみてくださいヽ(´ー`)ノ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おぅおぉぉお
おぉぉぉ~、召喚獣って赤ソロで行けるんだ!
私も忍者が37まで上がったら(今33)、
挑戦してみよう!(*'-')♪

忍者上げのモチベーションが下がりつつあったけど
おかげで持ち直しました!(笑)ありがとぅ!
まみこう URL 2009/02/17(Tue)15:57:27 編集
召喚するの?
召喚するの?
BlogPetの真・マウラにんにく URL 2009/02/18(Wed)15:33:38 編集
無題
まみたん>移動が大変なだけで暇つぶしにはなるから、
     オススメよ~(・∀・´) ただ毎日は行けないね、
     飽きるし疲れる(×ω×)
Huberyon 2009/02/22(Sun)20:13:44 編集
無題
お久しぶりです。
忍者ソロでもいけるらしいですね~
でも私はチキンなのでフレを拉致していきました。(´∀`)
詳しくは私のブログで
らーれ 2009/02/24(Tue)00:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear