忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイジャン始めました。

画像の説明

あまりに面倒臭そうで敬遠していたメイジャンの試練を、今になって
ようやく始めました。本当はやりたくないんですが、ユテさんに


「踊り子やるなら、回避の短剣を作らないとね?(威圧)」


とケツを叩かれたもので…。実際問題、Lv80以降の武器ってメイジャンとか
レリックとかよくわからない武器とかしかないですしね。

あと、ユテさんが踊り子でブイブイいわせているのを見て、単純に
「面白そうだな~楽しそうだな~」と思ったのも、重い腰を上げた
きっかけだったりします。自分のできる範囲内で武器防具を揃えるにしても、
ある程度性能が良いのを手に入れないと使い物にならん、と。
ソロで動き回る為にはそれなりの労力が必要だと教えられたわけです。


短剣のスキル上げも兼ねて、ソロで、たまにはユテさんに手伝ってもらいながら
のんびりやれたらなと思っています。


「一本目作り終わったら、二本目も作るんだよね?(ニッコリ)」
「えっ



【現在の進行具合】

■ウサギ族x50 (天候:火氷風土雷水光闇)・・・・・ウルガランのウサギとかオススメ。
■クラブ族x50 (天候:火風雷光)・・・・・・過去ブンカールのカニとかオススメ。
■種族指定なしx50 (風天候or風曜日)・・・・・過去グロウベルグのウィーヴルとか?
■ヴァーミン類x75 (風天候or風曜日)・・・・・何やったっけ(@Д@;
■バード類x100 (風天候or風曜日)・・・・・ワジャーム樹林でコリブリ
■モルボル族x200 (風天候or風曜日)・・・・・ワジャーム樹林で赤いモルボル
■ビースト類x200 (風天候or風曜日)・・・・・ワジャーム樹林でトラ
■プーク族x250 (風天候or風曜日)・・・・・ワジャーム樹林でプーク
■プラントイド類x300 (風天候or風曜日)・・・・・・ワジャーム樹林or過去グロウベルグ
■風の石印x15個
■風の石印x40個←イマココ!
■鳥王の翠石x15個 完成!


※現在は装備Lv90で試練を止めて、2本目の作成に取り掛かっています。


PR

ボナンザの景品は何が欲しいかを考えてみよう。

宝クジでもAmazonでの買い物でも、

何にしようかと考えている時が一番楽しい。

いいじゃないか夢を妄想してもッ!!(´;ω;`)



■1等が当たったら…■
レリック作ってないから万貨幣いらないし、リディルとかクラクラもそれほど
興味は無いし、となるとボナンザクーポン各種を貰って直接装備を貰った方がいいですね。

■2等が当たったら…■
今ならタウマスコートボナンザクーポンEAですかねぇ。
特にEAのAF3+2が一式貰えるヤツとか最高じゃないですか!
EAなら踊り子か獣使いのAF3が欲しい(*Θ_Θ*)

■3等が当たったら…■
サルベとかやってないので特に興味を惹かれるものが無い。
強いて言えばガレーキッチンぐらいか。

■4等が当たったら…■
ボナンザクーポンSorL、ピアス、あとシャレでアーク系のどれか。

■5等が当たったら…■
これはもうミラテテ一択でしょう。次点でフィギュアコンプを目指してAAのどれか。

■6等(ハズレ)が当たったら…■
もうその辺でポンポン打ち上げまくってやりますわ(▼皿▼メ)

エーススプリンターが付いてる事だし・・・。

今のうちにテレポを開通させておこう。
と思いましてね(`・ω・´) 多分アドゥリン前のクエストなんでしょうけど
各街や各ダンジョンにテレポできるようになります。時間がある時にでも
やっておく事をオススメします。地味に便利です。

クエストはこんな感じ

指定された場所を調べるだけの簡単なクエスト。場所によっては行くのが
面倒臭いですが、ある程度レベルが高ければそれほど苦労はしないはず。


ランペールの墓を抜けた先のジャグナー。晴天の空がキレイ。

普段滅多に行かないような場所にポイントがあるので、FF11を始めた頃を
思い出しつつ、ああ、こういう場所もあったなーと懐かしみながら
クエストをこなしました。なんだか感慨深い。


ラテーヌの夕焼けがキレイだなー。

現在は3つ目のクエストをやっていて、ムバロポロス旧市街のポイントを調べたかった
のですが、思いっきり迷ってワケ分からなくなったので諦めて帰還(;・∀・)
忘れないうちにまた行かないと…。



地味~に難しかった、コンシュのポイント。誰だこんな所に設定したのは!ヽ(`Д´)ノプンプン

FF11初となる経験値うp期間がありましたね。

先週末から今週始めにかけて、FF11では初となる
経験値2倍期間というものがありました。FEZとか他のネトゲでは経験値うpというの
はよくあるんですが、FF11でもやるんだ!? とビックリΣ(´∀`;)



FF11での経験値うpとはどんなもんだ?と思って、久々に倉庫キャラのSonomuraを
動かしてユテさんと二人でヴァラーをやってみました。



レベル上げ!



レベル上げ!



疲れた…。



レベル上げ!!の途中でやった絶賛放置中のモルダバNM



指輪使ったりして、3日間時間が取れる限りヴァラーしまくって
SonomuraのモンクがLv35→Lv65に。間違いなくここ数年で一番FF11をやった
時間だと思います(;´Д`A 疲れた!!  短い足をヒョイッと上げ足蹴りする姿がカワイイ('A`*)




そうそう、Sonomuraの限界クエをやってて初めて知ったんですけど、
今って「古代魔法のパピルス」「エクソレイの粘菌」「ボムの炭」を取らなくても
各エリアのある3箇所のポイントを調べればキーアイテムが手に入る
んですね。
あと限界2もポイント調べるだけになってるんですね。便利!

限界1と2は高レベルの手伝い必須って感じだったもんな~。特に1は
Huberyonの時にシャウトに乗っかってみんなで「出ねー出ねー」と言っていた
覚えがありますが・・・本当に便利になったもんです。
(参考サイト)



今回の経験値うpは試験的にやったという事ですが、果たして結果はどうだった
のでしょうか。常時とはいかなくても毎週末ごとにやってもいいんじゃないの?
と思ったりもしますが、それだと未だに根強く生きている業者と呼ばれる人達が
さらに暗躍してしまうだろうから、そうもいかないのかな。

また経験値うp期間がある事を期待してますよ神様!(*Θ_Θ*)/



今年初めてのブログ。


使い回し。



今年も、当ブログ共々Huberyonをよろしくお願いいたします。
かなり不定期ログインだけど、引退はしてないよ! 現役だよ!




生存確認はtwitterの方が確実です。

もう一つのブログの方もよろしくお願いします。





■近況報告■

・黒魔道士がLv99になりました。

・白魔道士がLv92になりました。

・赤魔道士がLv96になりました。

・最近よくユテさんにアビセアに連れて行かれるようになりました。(弱点要員)

・倉庫キャラを一人増やしました。優良課金ユーザーです。

・黒AF3胴の型紙が1枚も取れてないんですけど! どういう事なの!?



Clear