忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突にDQ4の話をしてみる。

「暇だから青魔でインプ狩り行こう~♪」

と思っていそいそと準備していたら、魔笛が取られていてワープが
使えなかったのです。チョコガールもいなかったので自前のチョコボ
でバフラウF-6へ。そこからアルザダール経由でグニョグニョと
行けば徒歩でヘディバ島へ行けたりするのですヽ(´ω`)ノ

 ワープが使えないこともあってか誰もいなかったので、安全な
入り口付近で狩り開始…。なんだか動作がにぶいな…一旦
ログアウトしてPCを再起動させてみたものの、あんまり変わらず。
それでもなんとか狩っていたらレベラゲPTらしき人達が来た
ので場所を譲るためにそれとなーく奥へ。
(その時の気分にもよりますが、ソロの時にレベラゲPTと
かち合ってしまったら大抵場所を譲ります)


んでここからは何といいますか、奥に行くまでにインプ2匹に
からまれて死に、リレしていたので起き上がったら今度は
インプとソウルフレアにからまれて死に…とにっちもさっちも
いかなくなったので已む無くD4。何やっても裏目に出る
時ってありますよね…(´ω`)









そしてつづきは、唐突にDQ4の話をしてしまうのです。


 ドラゴンクエスト4(以下DQ4)と言えば言わずと知れた有名な
ゲームですが、Huberyonの中の人はFC版が発売された当時に
クリアしているのです。今でも大好きなゲームですが、これの
EDについて最近衝撃の事実を知ってしまったのです…。

(以下ネタバレのために伏字)

 確かDQ4のEDって仲間達をそれぞれの故郷まで送り届けた
勇者が最後自分の故郷の村に戻ってきて、そこに唐突に現れた
シンシアと手を繋いでどこかに行く
…という終わり方だったと
思うのですが(もう10年以上前なのでかなりウロ覚えです;)、
なんか聞くところによると、

あのシンシアは、大切な人達を失ってしまった勇者の妄想

らしいのです(;゚д゚) つまり、自分をかばって死んでいった村人達や
シンシアを失った悲しみがあまりにも深すぎて、ありもしない幻想を
抱いてしまった
と。あくまで勇者の思い込みなのでもちろん
シンシアは生き返ってなどいません。
村は荒れ果てたまま、
世界を救った英雄のはずなのに、勇者のはずなのに、
帰る場所も無く待っていてくれる人も無く、一人ぼっちで
生きていかなければならないという終わり方
なのだとか…。


勇者……。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかもこれが正史らしいじゃないですか……。この15年ぐらい
ずっと「ああ、これはハッピーエンドなんだなぁ」と思い続けて
きたのに……。 


救われない…orz


まぁ今考えれば、そういう意味合いを含んでいてもおかしく
ない終わり方だったですけどね(´ω`) マスタードラゴンも
都合よくシンシアだけ生き返らせてくれるとも思えないので
納得できない事はないですが、これはちょっと鬱です(´・ω・`)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear