忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」
加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
(痛いニュース(ノ∀`))


例の事件は、本当に酷かったみたいですね。被害者の方々、
特に亡くなった方々は無念だったろうと思います。月並みな
言い方ですが、ご冥福をお祈りしております。


 そして世間一般の皆さん。こういった事件が起こるたびに、
オタクがどうとかアニメがどうとか、ゲームがどうとか
騒がないでください。実際に犯人がヲタだったかは分かり
ませんが、あんな基地外は一部だけです。ほんの一握り
ああいう馬鹿な真似をするのがいますが、それ以外の
人は善良に生きています。全部が全部ああいう人ばかり
だと思われては困るんです(´・ω・`)

なんか、マスコミは事に乗じてアニメやゲームなんかの娯楽を
叩きたいだけなんじゃないの?と思ってしまうわけです。
世間一般の人にそれが刷り込まれてしまうのはすごく不本意に
思います。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マスコミにとっては、それなりの「理由」が欲しいだけだと思います。毎回犯罪が起こる度に、よく調べもしないで勝手な「理由」付けをしているのだが、ちゃんとした確証や検証も無しに理由付けする方が、犯罪ではないかと思ってしまいます。
金太郎 2008/06/10(Tue)11:53:43 編集
無題
金太郎さん>私の周りの人も、金太郎さんと同じような
      意見でした。マスコミはただ「叩くネタ」が
      欲しいだけなんだろうって(;´Д`)
犯人宅前での両親の謝罪会見もマスコミが
      突発的に押しかけちゃって無理矢理やった
      っぽいですし…。世間に事実を公表すること、
      そしてしかるべき処罰を与えることは大事ですが、
      なんだか度を越えているような越えていないような
      なんとも微妙な感じです。
Huberyon@Kujata 2008/06/11(Wed)11:14:09 編集
無題
今回の犯人は確かにアニメとか好きだったんでしょうが、それと事件はぜんぜん関係なくて、ネットで調べれば今回の犯人がどういう人間だったのか山ほど出てきます。
彼が抱えていたのは現代日本が抱える労働関連の闇ですよ・・・
http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610

このあたりとか。
らーれ 2008/06/11(Wed)15:39:28 編集
無題
らーれさん>リンク先を読んできました(´ω`)
      今回の事件の犯人だけではなく、普通に
      暮らしているはずの働いている人達すべてが
      抱えているであろう闇かもしれませんね。
      私も以前勤めていた職場を半ば無理矢理
      辞めさせられた時は、殺してやるとまでは
      いかなくても少なからず怒りを覚えましたし…。
      自分も明日どうなるか分からないという
      恐怖や怯えは誰しもが持っているもの。それを
      それによる鬱憤をうまく受け流せるか今回の
      犯人のように間違った形で爆発させてしまうかは
      本当に紙一重なんだなと思いました。

      まぁ私は「絶望したならしたで、周りに迷惑
      かけずに一人で死ねよ」と思ってしまう人間なので、
      犯人には同情の余地はありませんが。(´ω`)=3
Huberyon@Kujata 2008/06/11(Wed)18:37:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear