忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

入学金未納の生徒を入学式に出席させず
「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」
と教育評論家…八千代西高



どう考えても入学金を持ってこなかった生徒側が悪いだろうjk
前もって学校側から「いつまでに入学金をこれだけしはらってくださいね!」
と説明されていたはずだし、説明を聞いていたにもかかわらず支払って
いないのは明らかに保護者の怠慢だと思うわけです。最近は
金銭的に余裕があっても学費や給食費をはらわないアレな親が
多いそうですし。私的には学校側の対応はよくやった!と褒めて
あげたいですが、その生徒に恥をかかせる結果となってしまった
保護者はいったいどう考えているんでしょうか……。支払いが
どうしても間に合わないとかだったら学校側に相談すればいい
だろうし、金銭的にキツイのであればしかるべき場所に相談すれば
いいだろうし。


とりあえず、学校側の対応を「ひどい!」とか言ってる人は
"どちらに非があるのか"を常識的に考えた方がいいと思います。

*****************************************************

<今日の一口メモ>
ハンバーグにかける和風ソースはツユダクが良い。
(ハンバーグが見えなくなるまでかけてもいい)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
最近こういう人多いですよね。
権利ばっかり主張して義務を忘れてる人。(´・ω・`)
らーれ 2008/04/16(Wed)10:15:10 編集
無題
らーれさん>私の考えが偏ってるからだとは思いますが、
      事前にいろいろやれる状態だっただろうに
      それをせずに文句を言う人を見ると
      なんつーか脱力するというか「最近こんな
      話題ばっかりでやだなー」とか憂鬱になって
      しまいますねぇ。(;´∀`)
Huberyon@Kujata 2008/04/17(Thu)21:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear