忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

お久しぶりの更新でございます( っ・ω・)っ 


FF11にはちょこちょこログインしてはいるのですが、PCがウンタラカンタラ
という事情でSSを取り出すのも面倒臭くて、なかなか記事を書く気になれず(;´Д`)



「FF14に夢中だからFF11やってないんだろ!?」
とか思われるかもしれませんが、実際はほどほどにしかやってません。というか
長時間やろうとするとPC本体から異音がしてくるんですもの(´・ω・`)
長時間ガッツリやりたくても出来ない状態なんですね……まぁ原因は
分かってるんです。ずばり


スペックの伴わないPCで無理矢理FF14をやっているから


人間が過度な運動を長時間やると息切れしたりバテたりするのと一緒で、継続的に
不可をかけ続けているPCが「ちょwwwキツイんですけどwww」と悲鳴を上げている
わけです。



すまんねマイPCよ…。

ギルドリーヴ終わるまで

頑張ってくれ(ギリギリ



Huberyonの生存確認には、twitterを御活用ください。



いろいろモロモロな近況報告。

なぜかアビセア関係のクエストをちょこちょこやってます。
最近はログインする度にユーテに捕まり、アビセア内で受けられるクエストを
やりに行っています。特にする事もないから別にいいんだけど、時代の波に
乗り遅れまくっているひゅべさんには何が何だかサッパリです。

最近のブームは「型紙マラソン」と「カンパニエみたいなヤツ」だそうですよ。

現時点での倉庫キャラの荷物整理完了。
いらないアイテムは売るなり捨てるなりして~、使わないであろう倉庫キャラは
削除&解約して、キャラクター選択画面が大分寂しい事になっています。
モノが捨てられない自分としては頑張った…と思う(;´∀`)

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食す。
唐辛子味噌が入っているので、他のラー油に比べるとお味噌の風味がかなり強い
ですね。これはこれでウマイけど、私的には「ぶっかけ」の方が好みかも( `^ω^)

クリアしたゲーム、プレイし始めたゲーム。

・最近くクリアしたゲーム → FF13
・最近やり始めたゲーム → 戦国BASARA3(PS3版)

BASARAシリーズと言えば、所謂「歴女」を生み出した事で有名な戦国アクションゲーム
でありますが、ゲームとしては非常に面白いと思います。仕様キャラが多いので
「頑張ってコンプするぞ(`・ω・´)」と思えるし、地味に歴史の勉強にもなりますしね。


ただ歴女のように「キャラクター云々」「このキャラクターの生き様が云々」という
視点でゲームをやっているわけではないので、彼女らのように盛り上がる事が
できません…。真田幸村の大げさ過ぎる泣き方に思わず「(´゚ω゚):;*.:;ブッッ」
となったり。




とりあえず徳川家康と風魔小太郎がカッコイイと思う。


PR

無題

ほかほか弁当で肉野菜炒め弁当を買い、

「(ご飯を)大盛りで!」

と頼んだら、何故かご飯だけではなく肉野菜炒めの方も大盛りになっていたでゴザル。



・・・あれ? 普通ホカ弁で「大盛り」と言ったらご飯の事じゃないの?
オカズの大盛りってあったっけ??;(ヽ´ω`); 


まぁ普通に食べたんですけども。




予断ですが、PS3のコントローラーがお亡くなりになられました。正確には
○ボタンが効かなくなったという致命的な故障で使い物にならなくなったのです(´・ω・`)


PS3の純正コントローラーって高い(5000円ぐらい?)ので、そうそう買い換えられない
んですよね~。とりあえず安めの他社製連射ボタン付きコントローラーでも
使っておく事にします。

無題

最近どうも疲れてるみたいで、晩御飯の予定だった湯豆腐すら作るの面倒に
思えてきたのでカップラーメンとご飯食べて寝ます。


超お勧め明星 評判屋の塩焼そば。他のカップ塩焼そばみたいに肉が入って
ないので、日頃からあまり肉を食べないヒュベさんはとても重宝しております。


お近くのスーパーやジャスコ、または食料品を扱っている薬局なんかに
置いてある事が多いので、機会があればぜひ一度食べてみてください。
(だいたい1個100円以下です)



無題

Huberyonの中に人が生まれて、早●0年。最近になってようやく
食べられるようになったモノ。



納豆

 なっとう
            です。(無駄に大文字)



あの淡白な味がどうも苦手で長い間敬遠していたのですけれども、最近
2ちゃんねるで「納豆を美味しく食べるスレ」というのを発見しまして、そこに
書かれているレシピを参考にしていろいろ試行錯誤しております。



まぁ食べられるようになったとは言っても、食べたくない→まぁなんとか・・・
に昇格しただけなんですけどもね( ・ิω・ิ)



個人的にお勧めなのは、ネギ、ゴマ、シーチキンを入れる事。具沢山だし
ある程度納豆の味を相殺できるし(笑)、メニューを考えるのが面倒な時は
この納豆ご飯を愛用しております。 お腹に溜まるんだこれが!





味付けは付属のタレと醤油を少々。今度はキムチや沢庵を刻んだやつ
とかも入れてみようと思います(´∀`)


無題

10年ぐらい使ってた炊飯器が遂に壊れてしまったようなので、新しい
炊飯器を急遽購入。 炊きたてホカホカの白いご飯が食べたいんだ…!!!


なんかよく分かりませんが炊飯器で蒸し物やケーキが作れるんですよ
っていうレシピ本が付いてきたので、今度赤飯でも作ってみようと
思います。


Clear