忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やけに外が暗いなぁと思ったら皆既日食だった。

とりあえず、今回のVUで追加された青魔法について(・ω・´)



今回のVUで新しく追加された青魔法2種類は過去のボスディンと
ザルカにいるモンスターから覚える事ができます。




ガーゴイルからは『共鳴』をラーニング。ザルカにもいますが
強さ的にボスディンでやった方が無難っぽい。ある程度時間が
たつと空中に浮上するが、浮上した状態では『共鳴』を
使ってこない。(地上に立っている状態でないといけない)

飛び上がっている最中に使ってくる範囲攻撃(ダメージ大+ヘヴィ)
には要注意。テラー技も使ってきたはずですが、視線判定なので
後ろを向いて回避すれば問題なし( ゚∀゚)

あとガーゴイルは歩き回る範囲がかなり広いので、ラーニングする
場合は通路などの安全な場所まで引っ張ること。じゃないとからまれ
まくって大変な事に・・・ヽ(;´Д`)ノ

(ガーゴイルがいる周辺にはインプがいる事が多いので、それも注意)



このトドみたいな見た目のルスゾルからは『サブゼロスマッシュ』を
ラーニング。(wiki見たら"トド"ではなくて"セイウチ"らしい)

範囲攻撃であるフローズンミスト(範囲大ダメージ+テラー)が痛い。
素で食らうと300~400ダメージぐらい食らう。テラーの時間が
かなり長い
ので、全員が食らってしまうと一方的にトドセイウチの
攻撃を食らい続け、簡単に全滅してしまう可能性があります。

フローズンミストを使うとセイウチの周辺にキラキラとした
エフェクトが出現し(通称:氷モード)、このエフェクトが
出ている間だけ、ラーニング対象であるサブゼロスマッシュを
使用してくる。


つまり、最低一回はこのフローズンミストを食らわなければ
いけないという事になります
。何かしら範囲攻撃の対処を
しなければ難しいですね・・・ヽ(;´Д`)ノ

ちなみにこのトドセイウチは過去ボスディンにしかPOPせず、
個体数も少ないので今は取り合いが激しいかもしれません。

【7/27追記】
どうやら、氷モード(物理無効)と泡モード(魔法無効)の時以外に
使ってくるようです
どちらかの無効状態になった場合は
あえてその無効状態である攻撃(物理無効なら物理攻撃を)を当てて
無効状態を解除させたら使ってくるんじゃないか?
という感想でした。
WSの発生条件がよく分からんので、これはあくまで推測ですが…。
実際はどうなんだろうι(´Д`υ)



青魔法が実装されたからか、昨日の過去ボスディンはかなり大盛況で
一時はエリア内に180人いて、そのうち70人ほどが青魔道士という
よく分からない状況だったりもしました。


みんな考える事は一緒なのね~( ´∀`)


かくいう私もさっそく『共鳴』のラーニングに行ってみましたが、
絡まれまくるわ範囲が痛いわなかなか覚えないわで大変でしたヽ(;´Д`)ノ




ガーゴイルは慣れれば2~3人でもいけますが、トドセイウチの方は
75付近の1PT以上で行った方が良さそうです。とにかく範囲が痛いので
回復と弱体は厚めに。



【オマケ】
ついでに過去ザルカにも行ってみたよ!(・ω・´) 強い敵ばかりなので
インスニ必須(一部見破りもいます)ですが、なんと行ってもこの過去
ザルカ、アル・タユのクラゲみたいにプレイヤー側から手を出すことができない
高高度に飛行型のモンスターがウヨウヨいるのです。

からまれた途端、空から降りてきたコイツに襲われます↓


絡まれたら最後。少人数ではまず倒せません。

とりあえずビクビクしつつ、ズヴァール城方面へ。ズヴァ前の坂には
見破りの敵がウヨウヨいますが、その辺の人がからまれて大リンク
させながら逃げ回っている間にコソコソと坂を上ります。

誰だか知らないけど、君の犠牲は無駄にしないよ…。








で、苦労して?辿り着いたズヴァール城。








入り口が塞がってて入れなかった。

ミッションが進めば入れるようになるのですかね(´・ω・` )

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear