忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM:少女の決意

 よく覗かせてもらっているブログ様の記事を読んで、「そういえば
AMの記事を書き終わってないな」
と思った中の人。
というわけで、大分間が空いちゃいましたが「少女の決意」BFの
レポートです。参考までにどうぞ〜。

※多少ネタバレ気味なので、閲覧の際はご注意を!
少女の決意
皇国宰相ラズファードに最後の説得を試みる
ナシュメラを護衛することになった。
傭兵魂を胸に、ナイズル島に再潜入しよう!

●Lv75制限/6人/制限時間45分、BF名「少女の決意」

今回の構成は、
モ/忍青/忍コ/白黒/白赤/暗赤/暗
クマスタン2枚という鉄壁の体制で向かいました(`・ω・´)

このBFは「Razfahd&Raubahn戦」「Alexander戦」の2連戦になり、
この2連戦を45分以内にこなすということになります。最初の
Razfahd&Raubahnをいかに効率よく倒すか
がキモになってきます。

 まずBFに入ったら一通り強化魔法をかけ、体勢が整ったら
戦闘開始。部屋の中央にRazfahd&Raubahnがいるので、開幕
赤のスリプルIIでRaubahnを寝かします
。(印をつけなくても寝ます)
んで、全員で下のような位置に立ちます。

Raubahnが寝たらRazfahdへの攻撃を開始。RazfahdのHPをある程度
減らすと「絶対防御」というアビリティを使用。Razfahdへの攻撃は通らなくなる
ので、Raubahnを起こして初期位置まで引っ張り今度はRaubahnとの
戦闘を開始します。この時に注意したいのが
 ・Raubahnはリレイズで2回起き上がる。(実質3回倒さなければならない)
 ・Raubahnが使うアイズオンミーはスタンやヘッドバッドで必ず止める

アイズオンミーを素で食らうとかなり痛いので、できるだけ被弾は
抑えたいところ。短い間隔で連打できるヘッドバッドがかなり有効でした。
途中でアジュールロー(2hアビ)を使ってきますが、寝かして対処。
あとRaubahnは”倒した方法によって生き返った時に耐性がつく”
(例:精霊で倒す→生き返った時に精霊に対する耐性が格段にアップ)

という特徴があるのですが、我々が戦った時は
打撃で倒す→打撃で無理矢理倒す→精霊で押す
という、物凄く力技な方法で倒しました(´<_`  )

Raubahnを倒したらイベント。次はいよいよAlexanderとの戦いです。
この時点で残り時間は30分ほど。なかなかいい感じですよ〜(・∀・)
***********************************************************

 イベントが終わったら初期位置に飛ばされるので、強化魔法を
かけ直したりヒーリングしたりします。体制が整ったら戦闘開始。
位置取りは先ほどの戦いと同じような感じです。

Alexander戦でやっかいなのは万霊の福音という自己回復技。
1回の使用でHPが1000前後回復するのですが、普通に殴って
戦っては無駄に敵のTPを貯め、万霊の福音を連発されてしまって
ジリ貧に終わってしまいます(´・ω・`) そこで、ターゲットしている
プレイヤーが離れた位置にいるとほとんど範囲攻撃しか使わなくなる

というAlexanderの特性を利用して、土杖とハイブレストマント
(エンチャントを必ず使用する)を持った赤(今回は私)が
開幕連続魔スタンでタゲをガッチリキープ

みんなから離れた所に陣取り、リキャ毎にスリプルやブライン
などを入れてヘイトを稼ぎます。もちろん連続魔スタンした
赤は攻撃を食らいまくるので、主にもう一人の赤さんと強力して
耐えます(`・ω・´) 他の人は殴ったり精霊で押してOK。
この時も順調に削っていましたが、HP半分を過ぎたあたりで
Alexanderが使った聖なる審判(範囲の大ダメージ技)をみんなで
食らい半壊に(;゚д゚) Alexanderの近くで死んだ人をトラクタで
初期位置まで戻しましたが、タゲられている人が引き寄せを
食らってしまうために、生き残った人も一度戦闘不能になる事に。

 「時間無いんだから早く殺さんかーー!!!」

赤って微妙に堅いのでなかなか殺してもらえず(´<_`  )

全員を生き返らせ、衰弱回復を待ったり強化をかけなおしている
うちに残り時間5分です★のログが。時間も残り少ないので
もう一人の赤の連続魔スタン→あとは全力で削りきる作戦で
行く事に。勝鬨を上げろーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ



<一口メモ>
脳筋モンクはこう動け!」
 ・装備は「命中重視にして肉を食う」か「攻撃力重視にしてスシを食う」
 ・コルセアにモクシャロールをかけてもらい、敵のTPの貯まりを遅くする。
 ・最後の押し込みで百烈拳を使う。
 ・タゲを取ってしまったら離れたところで耐える。
<一口メモ終わり>


そんなこんなで全力で戦い、戦闘不能者を出しながらも
Alexanderを撃破ヽ(`Д´)ノ 前回違う構成で行った時に
ボロ負けしたのが嘘のようです。
以下、ミッションに関しての感想(ネタバレなので隠し)。

 その後のイベントはラズファードとルザフにイイ所を持って
いかれましt。アレキサンダーの暴走を食い止めるために
自ら犠牲になった兄、そしてララァのように光線に貫かれて
死んでしまった
ナシュメラに自らの命を与え、死んだルザフ。
歩んできた道は正反対だったけど、二人の男の想いはひとつ。
「ナシュメラによるアトルガン皇国の再建」
追加ディスクのサブタイトルでもあった”アトルガンの秘宝”とは
”アトルガン皇国の希望の光=ナシュメラ”の事だったのですね。
お前らどんだけカッコイイんだと(´ぅω;)
PCの前で泣きそうになったじゃないか(´ぅω;)
なんか、プロマシアミッションとは違った意味でジ〜ンと
きてしまいました。
 
まぁ何が言いたいかというと、
未曾有の大災害を防いだんだから、
もっと報酬を奮発してくれyp!


ネコ社長は白銀貨をたくさん貰ってたのに、指輪1個と
なぜか社長の銘入りの王冠だけじゃ釣りあわないっすよ聖皇( ´・ω・`)



いつか、ナシュメラのその後…みたいなクエストが実装されれば
いいなぁ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear