忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

【F-15禿鷹vs】韓国経済崩壊【9cm韓銀砲】(喪男のまとめ切れない事。)

それらしいキーワードでググれば詳細が書かれたサイトがたくさん
引っかかると思うのでここでは省きますが、少し前日本も現在の
韓国と同じような状況に陥った事がありました。

2004年8月、イラク情勢の変動により日本国外の投資ファンドが
「これは円安になるに違いない…!!」と予見し、世界中から資金を
調達して円を買いあさり始めました
。輸出国である日本は
円安になってしまうとお金を稼ぐ事ができなくなってしまいます。
しかも円安になる→海外の投資ファンドが一斉に日本の企業を
買収にかかる→日本は国内でも国外でもお金を稼げなくなり
経済崩壊→日本\(^o^)/オワタ
という状況になってしまいます。

そこで、当時の谷垣財務大臣の鶴の一声。

「なんとしてもこの状況を打破するのダ!(`ω´)」

財務大臣の号令により、日本経済の中枢である日本銀行(以下:日銀)
が動きました。日銀が取った行動……それは、
1分ごとに10億円の円を売り、その儲けでドルを買う
というものでした。

(以下、2チャンネルの分かりやすい解説)

*********************************
(日銀上司)「いいか、これから1分ごとに10億円ずつ円売りドル買い介入を行う」
(日銀部下)「1分ごとに10億円も?」
「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」
「24時間ですか?」
「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も
    用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」
「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う。」
「それを使い切ったらどうするんですか?」
「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、比較的
    短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」
「米国債なんか売っちゃっていいんですか?(;゚д゚)」
「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので
    問題は無い。とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。
    休んだらヘッジの思う壺だ。」
***********************************

1分間に10億円という鉄壁の弾幕を張る事により、投資ファンド達の
断続的な行動を阻止した
わけです。結局、日銀はこれを
35日間続け、投資ファンド達を次々に蹴落とし、遂には殲滅することに
成功したのでした。こうして日本経済はすんでの所で守られたのです…。

この日銀の行動により、アメリカでは2000社近くの投資ファンドが
倒産。行方不明者や自殺者が数多く出たという事です。

的確な行動と資金力で日本経済は守られたわけですが、もし
これで負けていたなら、きっと今頃日本は恐ろしい事になって
いたに違いありません。円の価値は無くなり、お金を持ってる人・
技術力のある人はさっさと海外へ逃亡。日本に残るのはお金が
無くて海外に脱出できない人ばかり、その人達も、極端な話
ホームレスみたいな生活を余儀なくされたかもしれないわけです。

よかった…日本に生まれてよかった……!!!
いろいろ問題はあるけれど、他の国と比べたら日本は平和だよ(;つД`)


 スレのレスにもありましたが、現在の韓国は
『今まで貯金もせず、無計画に金を使ってきたために財布の中には
一銭も無い。一応資産はあるけど、自分達の信用と資産の価値が
失墜しているためにお金にする事ができない』
という感じの状況
らしいのですね。そもそも自分の所にお金がないわけだから、上に書いた
ような物量作戦で弾幕を張る事もできない。反日感情むき出しで
所かまわずぎゃーぎゃー騒いでるから、世界経済の基盤である日本や
アメリカとの関係はよろしくないし、IMF(国際通貨基金)の規約で
これ以上日本からの援助も無理。(前回韓国に貸した100億ドルのうち
60億ドルぐらいをまだ返済してもらってないらしいです)



竹島がどうとか騒いでる場合じゃないですよ、韓国…。
数百億ドルの借金返済の期限が9月末までらしいですし、
このまま行けば、今年末には完全に経済破綻するんじゃないか
というのが大方の意見。ほんとどうするんだろ…。

経済破綻したら多くの人が隣国である中国や日本に密入国
してくるんじゃないかという話もありますが、今の日本では
あなた達を養うことはできないので、来て欲しくないですマジで(゚д゚)


<参考サイト>
韓国経済オワタスレ@VIPまとめ

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear