忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

 先日「ターミネーター4」を観てきたのですが、思っていたよりかも面白かった
のでオススメしておきます( ^ω^) 


↓↓以下少しだけ反転(閲覧注意)↓↓


「4」は過去作品のパラレルワールド的な位置らしいですが、見た感じは
「3」の設定をある程度受け継いでいるみたいでした。


CGがスゴイですが、人間を捕獲する巨大ロボットはトランスフォーマーの
影響を受けているのかと思ったり。

公式サイトには『どこで、だれが未来を変えたのか?』とあるのですが、
「1」の時点で審判の日が訪れるとされたのが1997年、しかし実際に
審判の日がやってきたのは2003年(「3」のエンディング)。この時点で、
何かしらの出来事がきっかけで未来が変わってしまっている
わけです。

(「4」の本編中に、「かつて母親が教えてくれた未来と違ってきている」
というジョンの台詞があったハズ)


あと、疑問点がいくつかあります。「4」の中でスカイネットが
人間達の中で特に重要な人物数名を暗殺しようと計画。抵抗軍は
その情報をゲッツして、ジョンが"暗殺される予定の人一覧"を
見る場面があるのですが~~。「コイツを最優先で殺せ」と
その時点でまだ子供の、後にジョン・コナーの父親となるであろう
カイル・リースの名前が挙がっているのです。

「1」でカイルがサラ・コナーを守るために過去にタイムスリップするのは
「4」で言うとまだまだ未来の話。その時点では、いくらスカイネットとは言え
カイルがジョンの父親になると言う事は予測していなかったはずです。

となると…ジョンの言う「未来が変わってしまった」ことで、スカイネットは
カイルがジョンの父親になる事をあらかじめ知っていた…??


「5」も製作されるらしいですし、このあたりの謎もこれから
解明されていくんでしょうか(´゚ω゚)


↑↑反転終わり↑↑






そうそう、ジョン・コナー役のクリスチャン・ベール氏。



映画を見ている最中「誰かに似てるな~誰かに似てるな~(´・ω・`)」と
思っていたら、ふと思い出しました。









エイリアン4のメガネのおっさん。
(エイリアンのタマゴを産み付けられてた人)



に。。。似てる。。。。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear