忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野良で裏氷河+裏ザルカ

 先日、自分で主催する時の勉強も兼ねて、野良の裏氷河・裏ザルカに行って
参りました。そしてあわよくばAFをゲッツ・・・ウヒヒ


【裏氷河】
確か35人ぐらいで攻略。約一年ぶりの裏氷河でしたが、あいかわらず
時間かかりますね~氷河は(;´Д`) エリア自体が広いのもありますが、
あの段差を行ったりきたりしなければならないので、参加者全員が
迅速に行動しなきゃいけないっぽい。

この時はアイテム目的だったらしくボスは無し。上へ行ったり下へ行ったり
ハイドラで全滅したりで時間が過ぎていきました。AFはそれなりに出てましたが、
私が希望していた青AFはドロップしたものの見事にロット負け。

( ´Д⊂ヽウェェェン


自分達の時にボス討伐時の囮になるであろう嫁

「あの距離をちゃんとマラソンできるかな・・・」

と心配していたみたいですが、こればっかりはやってみなくちゃ分からないです
からね~なんとも言えません(=w=)




【裏ザルカ】
こちらも30人前後での攻略。ザルカはこれと言って欲しいものも無いのですが、
後々使えるかな~という事で忍者AFを希望(・ω・´)




攻略自体は、クリア目的ではないので普通に砦を回ったりNMを倒したり
して終わりました。主催者が希望していた赤帽子は出ず・・・ホント赤とか
ナイトとか、人気どころが出ませんね( ´Д⊂ヽ せめて主催者の分だけでも
出て欲しいものですが。


ちなみに私が第一希望にしていた忍者AFはドロップしませんでしたが、
第二希望の詩人AFが出たのでロット→お持ち帰りしてきましたヽ(´ー`)ノ



詩人75のくせに詩人の装備には疎いのですが、この神子雅楽隊式というのは
抜刀していない時に「STR」「DEX」「VIT」「AGI」が-8に、
「INT」「MND」「CHR」が+8になる

というものなんだそうです。PTやら裏やらで詩人が抜刀する事はほぼ無い
と思うので、装備していれば常時恩恵が受けられるという事に。

AF1両脚を打ち直すまでは、これでいいかな~。(´∀`)
これでHuberyonの詩人の装備は
頭……AF2
胴……イギト胴(あとライアーフに一回行けば取れる( ´Д⊂ヽ)
手……AF1の打ち直し
両脚…AF2(ゆくゆくはAF1の打ち直しに…)
足……ラストラムorゴリ足

になります。装備にこだわってる人から見ればユニクロもいいところ
だろうけど、とりあえず詩人の装備は当面これで(`・ω・´)


んで、感想ですが、やっぱりザルカは普通に行くだけでも他と比べて
面倒ですね(ウィンほどじゃないかもしれないけど)。でもザルカに来れる人
ってのはある程度場慣れしているはずだし、アイテム目的ならやる事は
それほど変わらないのでいいかなとか思ったりしています。所謂「罠」を
踏んでしまわなければ問題無さそう。


「…いつか、自分達の野良主催で闇王倒したいよね」



・・・・・えっ?(´<_`;)

※この人がこういう事を言う時は、半分本気です※


闇王討伐も視野に入れると、人数も多目がいいし構成もガチガチに
した方がいいしいろいろ考えなきゃいけないですが、とりあえずは
裏氷河のクリアを目指したいと思いますよ(`・ω・´)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 | HOME | 無題
Clear