忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野良で裏氷河+裏ザルカ

 先日、自分で主催する時の勉強も兼ねて、野良の裏氷河・裏ザルカに行って
参りました。そしてあわよくばAFをゲッツ・・・ウヒヒ


【裏氷河】
確か35人ぐらいで攻略。約一年ぶりの裏氷河でしたが、あいかわらず
時間かかりますね~氷河は(;´Д`) エリア自体が広いのもありますが、
あの段差を行ったりきたりしなければならないので、参加者全員が
迅速に行動しなきゃいけないっぽい。

この時はアイテム目的だったらしくボスは無し。上へ行ったり下へ行ったり
ハイドラで全滅したりで時間が過ぎていきました。AFはそれなりに出てましたが、
私が希望していた青AFはドロップしたものの見事にロット負け。

( ´Д⊂ヽウェェェン


自分達の時にボス討伐時の囮になるであろう嫁

「あの距離をちゃんとマラソンできるかな・・・」

と心配していたみたいですが、こればっかりはやってみなくちゃ分からないです
からね~なんとも言えません(=w=)

PR

無題

 「ヒュベさんと逝く裏ウィン」無事に終了しました。たくさんの方の参加
ありがとうございました!!ヽ(´ー`*)ノ



以下、結果報告みたいなもの。





ヒュベさんと逝く裏サンド 終了



■参加者:25名
■AF:白詩ナ竜竜青青召
■旧貨幣・素材がちょびちょび


なんやかんやでバランスの良い構成にできたので、かなり安定してやれたのでは
ないかと思います。大リンクしたりとか寝かしがうまくいかずに全滅したりも
したけど(;´Д⊂)、それ以外はこれと言った障害も無く。釣り役、そして
参加者全員が(私以外)うまく立ち回ってくれたおかげです。
感謝感謝ヽ(´ー`)ノ


そして今回は、裏に行くのが初めて&まだ裏に慣れてないという初心者さんが
何名かいらっしゃいました。事前に大まかな動き方を説明したのですが・・・。
自分がいつもやっている事をただ言えばいいだけなんですけど、いざ
誰かに説明するってなると難しくて
・・・(×ω×) 口下手と言うか、
変に回りくどく言っちゃうんですよね~。結局周りの方に助け舟を出して
もらったんですけど、こういう事があると自分でも「私は人の上に立つ人間じゃない」
という事実をさらに痛感してしまうのです(×ω×)


【反省点】
・前衛が別々の敵を殴っている事があった。次回はさらに
 アシストマクロの徹底を!

 (これは処理が重くなってマクロが作動しない事もあるので
 しょうがないっちゃーしょうがないですが)


・事前に参加申し込みをしたのに、来ない人が何人かいた。
行き違いというか、連絡がうまくいってなかったというか・・・。サチコメには
間違った事書いてなかったと思うんだけども、ハテ・・・?(;・_・)
ちなみにHuberyonの方針として『基本的に待たない(事前に遅れるなり休むなり
連絡があった場合は別)』
というのがあるので、明らかに来ないな
という時はさっさと突入しちゃいます。




こんなかんじでございました~。主催としてはまだまだ勉強中の身ですが、
これからも野良の裏に参加しつつ、自分とこでも勉強しつつ、気楽に
主催していこうとおもいますヽ(´ー`)ノ


ヒュベさんと逝く裏サンド 参加者募集中!! ※しばらくTOPに固定※




裏サンドは無事に終了しました。
たくさんの参加、ありがとうございました!!


無題


まだまだ募集中なんですよ><





 憶えているうちに記事を更新( >ω<)
 夕べは裏活動へ参加。久しぶりとなるデュナミス・ザルカバードです。
突入は15人だったかな? 延長を取れるだけ取って最終防衛ラインまで
行くことができました。AFは赤ナ

デュエルシャポーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すごいですよすごいですよ!! 赤が出ちゃいましたよ!!
裏活動に参加し始めて何年かたちますが、この集まりで出たのは
初めてじゃないでしょうか。
●●●は、デュエルシャポーを持っていた!
ってログが見えた時は、もう心臓がバクバク言ってましたもの。

ああ…赤魔なら誰でも欲しがる……デュエルシャポー……
もう何年も恋焦がれているデュエルシャポー…
























まぁ普通にロット負け

したんですが!!


く、悔しくなんてないんだからねっ!(´ぅω;)


とりあえず、私のFFXIにデュエルシャポーが実装されているのが
分かって安心しました(笑)。神様、赤黒白忍あたりのドロップを
もうちょっと修正してくださいorz

Clear