忍者ブログ

@ある男の冒険日記●2度目のおかわり!!ヽ(`Д´)ノ@ 更新不定期、コメントは受け付けておりません(_ _)"

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスイベント



そんな貴重生物が

そうそういるかよ!!(嘆)


エルメスってだけで選択肢がグッと狭まるのに、からくりとか……orz
公式サイト・星芒祭ページ
FFXIwiki 星芒祭攻略ページ


★ヒュベさん的「星芒祭」一口メモ★
 ・恥ずかしがらずにSay or Shout!
 ・地球時間で1日に1回、条件の破棄する事ができます。
  (日をまたいでからモーグリに話しかけると、条件を変えてもらえる)
 ・お手伝いしてもらったら、相手にカードをあげよう!
  (条件の合う人とPTを組んでモーグリに話しかけると
  お手伝いしてくれた人の銘入りカードが貰えるので
  それを相手にトレードしましょう)
  ※お手伝いさんは自分の銘入りカードをモーグリにトレードすると
   ちょっとしたお駄賃(花火とか)が貰えます。
PR

アルタナの神兵 遂に実装!!

 皆さん、「アルタナの神兵」で楽しんでますか〜(´∀`) 夕べは
ログイン障害とかでなかなかログインできなかった方も多かった
ようです。私はといいますと、なんとかログインできたあとは
嫁やブランキー先生、そのお友達と一緒にいろんなエリアを
見て回りました。なんとなく思ったのが
禁断の口&エリア同士の繋がりが
分かりにくい

ということ。「ある程度理解している人に説明してもらわないと分からない」
というか、昔FFVIIIやった時の事を思い出してしまいました。
(あれも最初はサッパリでしたから┐(゚〜゚)┌)

 カンパニエはとりあえず王国軍(サンド)に所属してみました。
あとあと変えられるようだから、しばらくしたらウィンにしてみよう・・・。
他にやったことと言えば…
 ●ダッシューズ貰いました。
 ●いきなりスピードアップルのレシピを聞かれて困りました。
  (スピードアップルとか普段作らねー!)
 ●ソロムグ・ロランベリー・ロンフォの禁断の口を開通させました。
 ●踊り子とりました。
 ●学者とりました。
 ●過去のバシュハウで、ナメクジと戦いました。
 
ぐらいでしょうか。また他の感想は後日、ということで(σ・∀・)σ

 皆さんさっそく新ジョブをやっておられるようでしたが、
ある時間帯に検索してみたら踊り子60人ぐらい、学者5人ぐらい
という何この人数差という感じでした。あるぇー、前評判では
学者の方が圧倒的に人気あったと思ったのになぁ(・ε・)
実装されたばかりのジョブなんて、最初はどれも微妙に見える
んですってば!! きっとこれからいろいろ修正が入って
使えるジョブになるんですってば!! ………多分。

 とりあえずどっちもやる予定ですが、まずは踊り子ですよ踊り子!

*********************************************************
 
 余談ですが、先日行われたイベント(獣人拠点からクリを取ってくるやつ)
にて我がKujata鯖はサンドリアが1位になりました。期間限定ですが、
サンドリア国民のみ
 ・3国へのテレポ
 ・自国内にある全ての特産品店が営業
という特典が始まっておりますです。全ての特産品点が営業
ということはですよ……

いつも獣人支配になっている

ムバロポロス特産品店から

ムバロポロス水買い放題

ってことですよ!(:.;゚;Д;゚;.:)


サンド国民のみですけど、倉庫に買いにいかせりゃいいわけですし
これは見逃せません。私もあとで買い溜めしておこう。

AM:少女の決意

 よく覗かせてもらっているブログ様の記事を読んで、「そういえば
AMの記事を書き終わってないな」
と思った中の人。
というわけで、大分間が空いちゃいましたが「少女の決意」BFの
レポートです。参考までにどうぞ〜。

※多少ネタバレ気味なので、閲覧の際はご注意を!

AM:巨人の懐へ

 嫁とそのフレさん達に紛れて勧めていたAMですが、この度めでたく
全てのミッションをクリアすることができました(´ω`*) 
アルタナの神兵が出るまでには終わらせておきたかったので、これで
気分的には楽になったかな。そこで、今回は「巨人の懐へ」の感想
なんぞを書いてみたいと思いますよ(σ・∀・)σ ネタバレ気味なので
未クリアの方は注意です!

AM:天狗の慧眼




 昨日は時間の都合で朝食をろくに食べられず、昼食も
食べ損ね…。晩御飯こそマトモに食べようと思っていた
ものの、カレーを作ってお米を炊飯器にかけたところで
力尽きて寝てしまいました。

そして今朝、空腹から来る気持ち悪さで
バッチリ目が覚める
中の人。ご飯は時間が
たち過ぎてカピカピになっていたので、早朝からやってる
近所のスーパーまで行って大好きなヨーグルトを買って
きました…。

暴飲暴食もダメですけど、食べなさ過ぎるってのもダメ
ですねぇ〜。皆さんも十分にお気をつけください。
食欲が無い時でも、何かしら胃に入れておいた方が
いいですね(;´ω`)


つづきはFFネタ。
Clear